※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

37週5日の検診で、子宮口3cm開いていることを確認。赤ちゃんは大きく、いつでもお産が始まる可能性。同じ状況の方の経過を知りたい。

37w5dで、今日検診に行ってきました!

初めての内診グリグリして、
子宮口3cmはしっかり開いてるし、赤ちゃんも大きいからいつお産になってもおかしくないよ。
定期的な張りがあったら電話してねって言われました!

ちなみに赤ちゃんは推定体重3400g位になってるそうです、、(笑)

赤ちゃんのタイミングなのは重々承知なんですが
同じく37週目の方や経産婦の方で、子宮口3cmと言われた方、そこからどのように経過しましたか?😭

お産が近いと思うとソワソワドキドキしてます(笑)

コメント

tomato

3~4といわれた36w。頭もさわれるからもう明日でもあり得るね!といわれていたのに40w2d に生まれてきました!(笑)子宮口よりも陣痛が来ないと生まれないとあとで言われました(笑)

• ひみ

ひみ

なるほど、、、陣痛が来ないければ子宮口開いててもあんまり期待出来ないんですね😭(笑)
    赤ちゃん自体も大きいのでママ的には早めに出てきて欲しいんですけど、、欲張らずに待ちます(笑)

• 7月5日
r

私も臨月入ったすぐに3cm開いてるよ!いつ産まれてもおかしくないよ!あまり動いたらだめよ!と同じようなこと言われましたが結局予定日まできっちりお腹の中にいました(笑)

本当にお産は十人十色で先輩ママの経験談と違うじゃーん!と思うことが多々あったのでもしかすると明日お産になっちゃうかも…♡

陣痛、破水、くるまでどきどきですよね〜
お産頑張ってください!

• ひみ

ひみ

子宮口3センチも開いてるなんてまさか思わなかったので急にソワソワしてきたんですけど、あんまり関係無さそうですね……😂(笑)

おしるしでもあればいいんですけどまだそれもないので気長に待ちます(笑)

rさんのお子さんは予定日ぴったりに生まれたんですか?

• 7月5日
  • r

r

ソワソワ…本当にわかります!
    夕食もため買いできないですしね…笑
    早く我が子に会いたくて
    夜中寝付けないときはスクワット、床拭き…色々試しました😂

予定日の前日のお昼に破水し、12時回ったぐらいに出産しました!

• 7月5日
  • ひみ

ひみ

赤ちゃんが大きめなので
    できれば予定日前にでてきてほしいなーってお腹に話しかけてます(笑)
    スクワット、ウォーキング、気休めですがオロナミンCも飲んでみてます😭

rさんのようになんだかんだ予定日まで出てこないパターン有り得そうです。。(笑)

• 7月5日
ちぴ

あたしも子宮口2.5開いててだんだん柔らかくなってるね!って言われてるんですが、陣痛きません笑( 。・-・。`)

• ひみ

ひみ

子宮口が空いてるって言われてるのに陣痛なかなか来ないともどかしいです……(笑)
    地道にスクワット、階段上り下りするしかなさそうですね😭(笑)

• 7月5日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね🤔
    なかなか陣痛には繋がらなそうです〜、
    そろそろ予定日なので、焦りが、、

スクワット破水が怖くて出来てないです笑

• 7月5日
ma

ひみさんと同じように37w5dで病院に行って子宮口も3㎝と言われた者です!
3㎝と言われましたが子宮口はまだその時かたかったそうです💦
ワクワクしながら待っていましたがその1週間後の38w5dの検診まで何もなくその時も3㎝と言われました😭
期待しないで待とうと決心しましたがその次の日はじめておしるしが…!!それからワクワクしながら過ごしましたがしばらく何もなく…(笑)
結局39w4dで産まれてくれましたよ(*´ω`*)❤️
ひみさんももうすぐですね!赤ちゃんが産まれるまでの残り短い妊婦生活楽しんでくださいね✨

• ひみ

ひみ

3cmからが長い場合もあるんですね!(笑)
    みなさんのお話聞いてると、子宮口開いてても意外と陣痛は遅そうですね😂
    まりなさんは3cmと言われてからお子さんが産まれるまでどんなことしてましたか?(´・_・`)

• 7月5日
  • ma

ma

意外に長かったです💦ちなみに前駆陣痛もなかったんです…😧
    3㎝と言われてからはあらゆるジンクスを試しました!!ラズベリーリーフティー、オロナミンC、焼肉、カレー、雑巾掛け、スクワットなど色々やってましたが破水をおそれて1人でウォーキングはできませんでしたが😭あとは赤ちゃんグッズの準備、入院の準備の確認もしました!37週入ってからは自分的にはほんとにラストスパートのような感じだったので今しか出来ないことやっておいたほうがいいですよ♪♪わたしは本当にゆっくりのんびり過ごしました!録ってあるドラマを見たり、お昼寝したり…(笑)旦那さんとの時間を大切にするのもいいですね❤️

• 7月5日
  • ひみ

ひみ

そうなんですね!
    私は35週頃から前駆陣痛あって、生理痛のような痛み度々あります😭

いろんなジンクスや運動をしながら
    準備品の確認、のんびり、私もしよーと思いますっ💕(笑)

• 7月5日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

わ!!予定日一緒です😆✨💕
内心グリグリって痛いですか?😭
明日正産期入って初めての健診なんでされるのかとドキドキしてます😅
もう3センチも開いてるんですか‼️羨ましい😭😭💦
3400gもあるなら早く産みたいですね😂😂
答えになってなくてごめんなさい😂😂

• ひみ

ひみ

予定日一緒うれしいです!😍
    内診グリグリめちゃくちゃ痛かったです(笑)お股の奥をエグられる感じです(笑)
    早く産みたいなんてママのワガママに過ぎないですが、、お腹にもう出てきていいよーってずっと話しかけてます☺️
    内診グリグリ、明日頑張ってください😂😂

• 7月5日