※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

ママリでも相談して、色々とネットでもリサーチしたのに、夫から『メル…

ママリでも相談して、色々とネットでもリサーチしたのに、

夫から『メルカリ禁止』で、許可おりなかった…(◞‸◟)

服とかおもちゃとか、断捨離したかった←売れるか分からんけど。

1、2回しか着てない服を似合わないからって理由で捨てられない…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

mam

何故メルカリ禁止なのですか?(╹◡╹)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*^^*)
    私は現在育休で、勤め先の会社が副業禁止なのですが、メルカリで得る収入が副業に当たる場合もあるから、大事をとってすべきではないと言われてしまいました( ;∀;)

そんな千円も得るか分からない程度のレベルなのに、世知辛いです(◞‸◟)

• 7月11日
  • mam

mam

そうなんですか!普通のフリマと一緒で、大丈夫だと思いますけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)確定申告が必要になる、何十万と売り上げるならわかりますが、、多くても1月何万ぐらいですし(╹◡╹)
    私も今、子育て中で仕事してなく、収入がないので、ほんのお小遣い稼ぎにやってます!要らないものを売って、子供の新品のものなど、安く買ったりして、旦那には喜ばれてます!

• 7月11日
  • (°▽°)

(°▽°)

羨ましいです(>_<)
    私もそんな心配いらないしっ!と思ったんですが、夫は元上司で会社のことをよくわかっているのだろうとは思うので、仕方なく従うことにしました(◞‸◟)

断捨離のつもりで、私の服もそうですが、子供のおもちゃとかもさばいてスッキリしたかったんですよね…
    暇ではないですけど、暇つぶしのつもりでやりたかったのに残念です(◞‸◟)

• 7月11日
ゆき

今更のコメントですみません。
売上金を口座に振り込むと収入になりますが、
現金にしないでメルカリ内で使うようにしていれば収入とは見られないですよ!

• (°▽°)

(°▽°)

今更なんてとんでもないです!(゚ω゚)
    コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

とっても有益な情報をありがとうございます!夫にこの件についてもう一度相談してみます!ありがとうございます😊

• 7月21日