※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきぃ
ココロ・悩み

嫌なことがあった時どんな風にして忘れますか?定期的に思い出してモヤモヤしてしまいます…こんな自分が嫌になります。

嫌なことがあった時どんな風にして忘れますか?

定期的に思い出してモヤモヤしてしまいます…
こんな自分が嫌になります。

コメント

のっち

すごくわかります!私も同じような性格で…義母のことでモヤモヤな日々を送っていたとき私の母が、「考えちゃうのはね、暇だからよ!忙しくしてたら考えなくて済むの!何かしら忙しくしてなさい!」と言ってくれたのがきっかけで、思い出してイライラしたときは「あ、私今ひまなのか?いや暇じゃない!こんなこと考えてる暇はない!」もと思えるようになりました👍

• はるきぃ

はるきぃ

暇だから考える…
    心にぐさっと刺さりました💦💦
    そうですよね~暇で時間持て余してるから余計なこと考えるんですよね😅
    私も義両親の度重なる失言でモヤモヤしています…他人だったら関わりたくないほどです(笑)

• 7月5日
  • のっち

のっち

それまでは私も、お風呂で一人になったときなどは常に考えてしまって、気付いたら鑑の中の自分が恐ろしい顔をしてたり、被害妄想が膨らみ過ぎちゃったりしてて。自分の精神衛生上よくない!もっと前向きに、いつも笑顔の自分でいたい!と思ったんですよ💨義母のやつのために私の日々を犠牲には絶対しないぞ、と(笑)

• 7月5日
あっきー

私は嫌な事があるとずーっと残ってます。定期的に思い出したりします。
前にママ友と嫌な事があって謝られたけど思い出しては嫌になります。
わかりますすごく😫
なかなか忘れられないですよね。楽しいことをして忘れるかですね。

• はるきぃ

はるきぃ

やはり定期的に思い出しますよね!?
    夫からは執念深いとまで言われますが…😅
    その失言が関係を絶ち切る事が出来ない相手だからなおさらモヤモヤです…
    自分の性格を恨んでしまいます(笑)

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

思い出します😅
    私も忘れたらとか言われますけどそこまでして忘れられないって事は自分の中で嫌な出来事だったんだろうと。
    まだ言ってるのかって思われても嫌な思いをしたのは自分だからって😩
    スパッと断ち切れたら楽なんですけどね、もう会う事はないとか。
    私もなかなか割り切れない性格なんで困ります。何もかも忘れて逃げ出したくなりますよね😫

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

相当嫌な出来事だったんですよ💦
    私達の結納の席で義父が「うちの息子(夫の弟)にも誰かいい人いないか紹介してくれー」と言われ今だに思い出します(笑)
    何もかも忘れて逃げ出したいです💦

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

そんな事があったんですか😅
    それを含めていろんな事があったんですか?
    逃げ出したくなる時が多いですよね😖

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

定期的に爆弾落とします(笑)
    義母はいつも義父は悪くない!って感じです💦😅
    何言われたってスルーできるスキルを身につけたいです。

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

義父が爆弾落とすんですか?
    義理のお父さんお母さんが変な感じなんですね。いろいろうるさく言われるんですか?

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

うるさくは言われませんが、相手の気持を考える事がないです。
    なので「えっ?」と思うことが多いです😂

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

うちもうるさくは言われないですけど、たまに、え?ってなる時があります😅
    干渉もされないしいいんですけどね😅

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

保育園に預けて働くと伝えれば「可哀想に…」と言われたり…
    言葉の重みを日々義両親から感じさせられてます😅

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

そうですか😅
    働かなきゃいけない状況なら仕方ない事なんですけどね😅
    義両親は働いてるんですか?
    可哀想って言うんなら見てくれます?って言いたいですよね😔
    言葉や行動とか本当に気になる時は気になりますよね😅
    ママ友にしても、え?それを言いたかったの?みたいな、上司に何か貰ったりとか?私には何の関係もないんだけどみたいな😩

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

義両親は年金生活です。
    曾祖母ちゃんの介護をしてるので孫を見る余裕なんてないです。
    結局そのママ友は何かしたかったてんでしょうか?

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

そうなんですね、そしたら駄目なんですね😓
    保育園とかは遅かれ早かれ入れるもんだし言われても聞き流しておけばいいんですよ😏
    そのママ友はトラブルが前にあったママ友なんです、今は私からメールする事はないんですけど、向こうからたまにメールして来て、元気?とか、語尾が元気でいましょうねーとか、いちいちイラッとする語尾の文章ですけどね😓
    嫌な事とかすぐに忘れられて図太くなれたらいいんですけどね😓

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

本当、何言われてもすぐに忘れられら図太さが欲しいです💦😅
    苦手な人、嫌いな人と関わるとイラッときますよね😣
    改めて嫌いだなーと実感させられるというか(笑)やっぱり最後は自分が変わらないといけないんですかね😅

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

たぶんそんな人間になりたい反面、そんな人とは付き合えない気がします😅
    図太くてずる賢い人間とは😅
    そうなんです、会ったら普通に話すんですが、イラッとするんですよね。その人の言動に。人の事だから自分には関係ないんですけどね😔なんかイライラしてしまったりするんです。メールが来たら、うわってなりますし、すぐに返さないんですよ😅自分が変わればいい風になるんですかね、なかなか変われないですよね😅

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

私もです💦😅

義母からのラインはうわって思うし、すぐには返しません(笑)
    定期的に爆弾落とすので、変われないです…😅
    人間関係って難しいですね😂

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

苦手な相手だとそうなりますよね😅
    時間を置いて返すんですよね、すぐに返したら長々と続く感じなんで😓
    私もなかなか変われないです。
    ちょっとした事でもすごい気になります。難しいですよね。
    ママ友に前にお皿におかずを載せて持って行ったんですが2週間以上経つのに返ってこないんですお皿が😔
    難しいですよね😔

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

自分がされて嫌なことは相手にもしない、口に出す前に一度頭で考えてから話すと教わって来たので義両親みたいに何も考えてない人は苦手です💦
    2週間💦😅❓
    私もそのママ友はちょっと…
    私は2-3日のうちに返さないと気になっちゃいます😂

• 7月5日
  • あっきー

あっきー

確かに自分がされて嫌な事はしたくないですね😔空気が読めない義両親は困りますね。他人行儀なのも困りますが😔
    それはトラブルがあったママ友ではなく別の人なんです。子供らの間でトラブルがあってちょっとした、それでおかずをお皿に載せて持って行ってごめんねって謝りに行ったんです。気にしないでって言われたんですが、お互い様なとこがあって😔
    私もです、借りたらすぐに返さないと気になりますよね😔
    自分の家族にだけ尽くしておけばいいですよ😩

• 7月5日
  • はるきぃ

はるきぃ

そうですよね💦😣
    どうしても合わない人は合わないですよね…
    でも、昨日一日愚痴ってスッキリしました😄
    ありがとう御座いました😊

• 7月6日
  • あっきー

あっきー

おはようございます😃
    ちょっとでも合わないって思ったら嫌になりますよね。私はたぶんそんなんを考えてたら家族しか残らない気がします😅
    こちらこそありがとうございました✨

• 7月6日