※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の姫ママ
その他の疑問

福岡市博多区で、2人同時に同じ保育園に入れた方っていらっしゃいます…

福岡市博多区で、2人同時に同じ保育園に入れた方っていらっしゃいますか??
来年4月から保育園希望なんですが、博多区は待機児童も多いみたいですし、別々の保育園だとなかなか大変だなーと思いまして…(´・д・`)

コメント

あさみん

私も博多区住みでまったく同じ事考えてます😭💦
特に下の子は認可保育園入れるのかな?ってもうそこからです...😢

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

上の子も下の子も同級生ですね(o´罒`o)
    あさみんさんは博多区のどの辺ですか??

• 7月4日
あさみん

私は春日寄りの博多区です*\(^o^)/*
ほんとだ😄✨2人とも同級生ですね!お名前が2人の姫って入ってるので姉妹ちゃんですか?✨❤️

2人の姫のママ様はどのあたりにお住まいですか?👀

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

姉妹ですよ(ノ*>∀<)ノ♡
    私は那珂辺りです( * ॑꒳ ॑*)
    春日寄りだったら雑餉隈とかかな??
    保育園入れなかったり、別々だったらホントどうしようかなーって考えてます…ヾ(・A・`;)ノ

• 7月5日
あさみん

そうです〜〜(^_^)
南福岡あたりです😄✨
お近いですね😆💓
保育園悩みますよねーヽ(;▽;)ノ
幼稚園の方が安いって噂もよく聞きます、、

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

幼稚園は入園の時に結構費用がかかるし、下の子が入れないからなぁーと思って(´・-・`)
    もう見学も行かなきゃいけないし、悩みまくりです(;゚д゚)

• 7月5日
KO

私は大野城寄りの博多区に住んでます。上の子は保育園通わせてて、下の子は来年入園希望する予定です!!
このあたりに引っ越してきて3人同時に入れたって人いましたよ!!
このあたりはわりと保育園多いですもんね!!

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

3人同時すごいですね∑(°口°๑)
    来年下のお子さんはやはり同じ保育園ですか??
    前に子育て支援課に電話した時に、今博多区は待機児童が多いと言われたので、出来れば1番近い園で2人同時に入れればいいんですが、難しいだろうなーと思って(´・д・`)

• 7月5日
  • KO

KO

3人同時はスゴイですよね~!!
    うちも下の子も同じ保育園希望する予定ですけど…。博多区待機児童多いんですね?
    2人別々の保育園は辛いですよね(泣)大変すぎます…(*_*)
    2人の姫ママさんはお仕事されてるんですよね?

• 7月5日
  • 2人の姫ママ

2人の姫ママ

待機児童多いらしいですよ( ˙-˙ )
    別々だったらかなり大変そうです(´・-・`)
    私は一人目妊娠した時に勤めてた会社の倒産が決まってたので、妊娠9か月の時に辞めてそこから専業主婦です。
    なので、育休中でもないので余計厳しいのかなと…
    仕事も子供達の事で休む事も多いだろうから、見つかるかどうか…(๑•́︿•̀๑)

• 7月5日
  • KO

KO

そうなんですね~!!
    私の友達はパートが決まって、この4月入園希望でダメだったみたいです。。このあたりの保育園第5希望まで書いてたみたいですけど。。
    厳しいんだなぁと思いました。。
    子供が小さいとどうしても体調不良でお休みが多くなるからですね…仕事も決まりにくいですよね(泣)

• 7月5日