※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠中の元ヤン女性が、お腹の子のために普通のママさんと仲良くしたいが、周囲の理解が得られるか心配。引っ越し後、どうすればいいか悩んでいます。

ディスり、中傷やめてください。

妊娠が発覚したさなか、
ずっと小中高と、やんちゃしてきて
結婚するまで散々悪さして、喧嘩してきて、好き勝手生きてきました。
俗に言う、元ヤン同士です。
周りも同じジャンルしかいなくて、
でも、こども産まれたら普通のママさん達とこどものために付き合わなきゃいけないと覚悟決めてます。
ただ、旦那や周りはうざかったら、ぶちギレていいし、無理する必要なくね?っていってきます。

でも、お腹の子のために近所と仲良くしていきたいです。
妊娠決まりもう少しで、引っ越すことになるんですがどうやってつきあっていけばいいですかね?(TT)

コメント

まり♡°

まずは言葉遣いからだと思います。
言葉遣いさえきちんとしていればうまく付き合っていけると思います。

• なな

なな

言葉使いですね💦
    ありがとうございます😭😭😭😭
    見た目とかはありますか?

• 7月4日
  • まり♡°

まり♡°

私は見た目気にしないです^ ^
    ギャルであろうが元ヤンであろうがしっかりと子育てしていれば問題なしです✨

• 7月4日

きちんとお母さんになろうとしていて、偉いなぁって思いました。
文の打ち方とかも、しっかりしてるじゃんと思いました。
言葉遣いと、礼儀はとても大事だと思います。言葉遣いで、育ちがわかる!なんて言われてしまうことも、ありますし。ぶちぎれる、の意味が分かりませんが、合わない人と無理に付き合う必要ないと思います。

• なな

なな

そういっていただけると泣きそうになります

• 7月4日

元ヤンだからといってどんな違いがあるのか分からない私は、自然体でいいと思います😚
いきなりぶち切れる前に、相手が何故そう思うのか、行動するのか、分析してみては☺️?

• なな

なな

そういっていただけると泣きそうになります

• 7月4日
m-t

言葉遣い、挨拶をしっかりしていれば問題ないと思います。
あと似てるママ同士が集まるので、そんなに不安がらなくていいと思いますよー

• なな

なな

そうなんですね。似た者同士ならちょっと安心しました

• 7月4日
ポン太

私は特にご近所付き合いありません😂👍
近くにちっちゃい子はたくさんいるので、会ったら「こんにちは〜😊」とあいさつする程度です🎵

でも、挨拶が一番大事だと思うので、いつも笑顔で挨拶してます👍

• なな

なな

そうなんですね。
    似た者同士ならよかったです😭

• 7月4日
麻衣

私もがっつり元ヤンですが、言葉遣いを気をつけて清潔な格好してれば全然気にされませんよ!
ベビちゃんの為にもファイトです!

• なな

なな

まじですか!!それ聞いてちょっと安心しました

• 7月4日
  • 麻衣

麻衣

まじです( 笑 )
    保育園ママとも、ちゃんと馴染めてますよ♪
    洋服もガラッと変えましたが(;・∀・)

• 7月4日
  • なな

なな

それ聞いてめっちゃ安心します😭
    洋服はどうゆうけいとうになりましたか? 今、アゲハ系なんですがまずいですかね

• 7月4日
  • 麻衣

麻衣

私は子供が男の子なので、産まれてからはとにかく動きやすい格好になりましたよ~
    妊婦の時は、悪阻が酷すぎてオシャレ所ではなかったです(;・∀・)

ヒールや身体を冷やす様な格好は辞めました!

• 7月4日
  • なな

なな

なるほどですね😄
    自分も今つわりがひどすぎておしゃれどころじゃないです

• 7月4日
  • 麻衣

麻衣

私、8回倒れて救急車乗りました( 笑 )

妊婦生活楽しみながら頑張って下さいね~!

• 7月4日
  • なな

なな

え!!大丈夫ですか😭😭
    ちなみにつわりとかでですか?

• 7月4日
  • 麻衣

麻衣

悪阻でですよ( 笑 )
    吐き悪阻で15㌔痩せましたから(;・∀・)

• 7月4日
  • なな

なな

めっちゃ大変ですね😭😭😭
    つわりがひどすぎて病んでたので、少し元気もらえました。
    ありがとうございます

• 7月4日
アイカ

引っ越し先でのご近所付き合いですか?

• なな

なな

そうです

• 7月4日
  • アイカ

アイカ

わかりました✨

やはり、言葉使いと礼儀ですかね?

私も少々言葉が悪いとこがあり、気を付けてます😅
    支援センターや、検診の時に、周りのお母様を見て学びました✨

• 7月4日
  • なな

なな

なるほど‼周りみて勉強します

• 7月4日
  • アイカ

アイカ

ななさんの心構えは素晴らしいと思います😃きっと素敵なお母様になると思います✨

• 7月4日
ゆいママ

私もどちらかというとギャルに入る部類かなー?て感じのタイプです🙄
今まで好き勝手生きてきてても、妊娠して変わろうとしてるななさんは充分素敵だしきっと大丈夫だと思いますよ🙃
ブチギレるの基準はわかりませんが、協調性もある程度は必要だと思いますが合わない人とは無理に付き合わなくていいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
妊娠して、変わろうとしてななさんはきっといいお母さんになりますよ😊

• なな

なな

本当に嬉しい言葉ありがとうございます😭😭😭😭
    今までの分全うにいきたいってのと、こどもだいじにしたくて

• 7月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうやって子供の事を考えてるななさんなら子供も大切に愛せると思うし、優しいママになれるはずです🙌
    むしろ、旦那さんもななさんみたいに少しでも変わって行こうとしていけたらもっといいかもですね🙄
    子供同士の付き合いは親も付き合わなきゃならなくなるだろうし、親同士がギクシャクしてると子供も察してしまうと思うし…😥
    これまではこれまで、ですよ!
    これから優しいママになれば大丈夫ですよ🙆

• 7月4日
  • なな

なな

本当にありがとうございます😭😭😭😭 旦那に対して結構そう思うことがあるんですよねー

• 7月4日
⁂⁂⁂

後ろに住んでるママさんが言葉遣いすごいです(笑)なので、挨拶程度。うちのお隣さんはすごくいい方なので、子供同士の付き合いもあり、お野菜などやりとりしてます(o^^o)

言葉遣い大切ですm(_ _)mふとした時に、普段の言葉でちゃいますから(笑)

• なな

なな

やっぱり言葉づかいなんですね

• 7月4日
ねこ。

言葉遣い、挨拶しっかりできれば問題ないですよ( ˙-˙ )私は元ヤンではありませんが、身体に刺青が入ってます、ママさん達からしてみたら見た目怖いかも知れませんが🤣挨拶はとても大事ですね

• なな

なな

私の場合は背中に入ってて見えないので大丈夫かなと。

• 7月4日
  • ねこ。

ねこ。

背中なら大丈夫ですよ( ˙-˙ )私はもう隠せない場所に入れてしまったので🤣

• 7月4日
りんご

ななさん、お子さんのために頑張ろうとして偉いですね✨
その気持ちがあれば大丈夫だと思います😊
旦那さんにはもう少し意識してもらいたいですね 笑

• なな

なな

本当に旦那に対してそう思うんです。いってるんですけどね、、、
    ありがとうございます(TT)

• 7月4日

私も関心します✨
もう立派なお母さんですね☺️💖

私は見た目は不潔以外気にしないです!笑
母親も女ですからね、オシャレは楽しみたいですし😆

挨拶や言葉遣いさえちゃんとしてれば良い印象です🙆

• なな

なな

• 7月4日
Eri☆

私も色々やらかしてきましたが、言葉遣い、礼儀をしっかりしようって常に思っています!
それに若ママやギャルって世間は変な目で見るので髪の毛も真っ黒にして、化粧もさっぱりに変え、服装も大人っぽくしましたよ!

しっかり変わろうと思っているなら変われますよ✨
頑張ってくださいね🤗

69

みなさん仰ってますが、見た目よりも言葉遣い(敬語)と態度、挨拶ですかね。
お子さんと接してる様子を見れば、見た目は派手でもちゃんとした人だって子育て経験のある人はわかりますよ!

普段の言葉遣いも少しずつ変えていくといいかと思います✨
お腹の赤ちゃんはそのうち、お母さんや周囲の声が聞こえるようになります。
お腹にいるときから丁寧に、優しい言葉で話しかけてあげてください!

うざかったらぶちギレる、というのは正直とても子どもな態度だと思います。
もし自分は全く悪くなくて、誰がどう見ても相手が悪い場合でも、喧嘩腰にならずもっとスマートにその場をやり過ごす方法はいくらでもあります。
これからのお付き合いで学んでいけるといいですね😊
あなたならきっとできます✨頑張って!

• なな

なな

ありがとうございます。
    もしかしてakすきですか?

• 7月4日
ぷーさん

別に無理する必要はないのかなって思います!
言葉遣いとか挨拶とかのマナーが出来ていれば大丈夫だと思います!
合わない人と無理に合わせてもかえってストレスになって余裕が無くなったりすると思うので(^_^;)

ゆるり

親になることについてもう少し真面目に考えなければちけないと思います。
ななさんは子供が出来たことにより、落ち着いて、子供のために生きていきたいと思えてるのに、旦那様が"自分の意に沿わないこと言われたら暴れたらいいし、従わなくていい。自分一番。"みたいな態度だと、親としての自覚があまりにもない気がします。
周りがうざいとキレる。
あまりにも子供の考えすぎます。
キレて今まで好き勝手できてて、自分中心でわがままに育ったのだと思いますが、世間はそんなにあまくないです。もっと父親としての自覚をもたせるように、ななさんが言い聞かさないといけません。

あと、子供のために普通のママさんと付き合わなければならない。って言うほど嫌なんですか?
元ヤンママさんでも、普通のママさんでも、子供を大切に思ってる仲間だと思ってるので、無理に仲良くしなきゃいけないとは思いませんよ。

ななさんが、みなさんと仲良くしたいと思っていれば、普通に仲良くできます。大丈夫です。
ただ、旦那様のことをもう少し教育してあげてください

ぴぴ

変わりたいって思えば変われますよ。頑張ってください!☺️
むしろ旦那さん。やっぱり男性って「親」になるまでに時間が必要なんです。うちの旦那もガラ悪くて、それを正すのにすーごく時間かかってます💦何度もぶちギレてます😡言っても言っても治らない。そっちも覚悟した方がいいです💥

❁蒼❁mama

ちゃんと子供のことを想って考えてるななさん素敵ですね♥
もう立派なお母さんですね\(ˆoˆ)/

近所の方とは友達ではないですが挨拶はちゃんとしてます!
挨拶って本当大切なのでまずは引っ越しして近所の人に出会ったら挨拶からですかね♥赤ちゃん産まれたらお話ししたりして付き合っていく感じなのかな〜〜\(ˆoˆ)/

• なな

なな

ありがとうございます。
    挨拶ですね🎵

• 7月4日
まえなぎ

子供が関わっていくと、ママだけじゃなくてパパも見られますよ!

友人が引越し先に元ヤンみたいな人(パパ)が居て、でもママさんは普通らしく。
ママとの付き合いは普通なのでそこまで気にしてなかったけど、
引っ越して半年ほど経った頃、そのお家にパトカー数台止まってて、何事かと思えばそこのパパが、ご近所さんと揉めてキレてガラスを割って……と言う事件があったらしく、
それから怖くてそこのママさんとも前みたいに接する事が出来なくなったそうです。

もし子供同士で何かあって、あっちのパパ(元ヤン)に何かされたらどうしよう……と不安だそうで……

ママだけ言葉や挨拶、行動がマトモでは、いつかボロが出ます(><)
お子さんとの関わりを大切にするならば、ママもパパも言動を改めて意識することが大切かなと思います!

長々とすみません(><)
旦那さんと一緒に頑張ってください!(*^^*)

• なな

なな

旦那にも一度はなしてみます

• 7月4日
ハラ

ブチギレちゃダメでしょ〜😂笑
うざかったら関わらなければいいし。
見た目はギャル?って感じなんですかね?

そういう見た目が苦手なママさんもいますが、私は見た目気にならないタイプです♡
そういう人もいるので、無理せずに、自然と仲良くなれると思いますよ!

• なな

なな

見た目は小悪魔アゲハの雑誌のような感じです。
    元ヤンの元キャバ嬢で、まだ抜けきれてない見た目ですね

• 7月4日
ママリ🔰

なるようになるもんですよ(o^^o)
挨拶と言葉遣いを気をつければ問題ないと思います(o^^o)
あとは仲良くなってくると合う合わないが出てくると思うので、合わない人とは無理して付き合わなくて良いと思いますよ(^ω^)

なな

皆さんにこんなに優しくアドバイス頂いてとても嬉しかったです😭

皆さんのおかげで元気がでました😭

きむひめ

私は見た目派手な人は苦手ですが、
挨拶しっかりしたり、
言葉遣いがしっかりしてて
話しやすかったりすると
この人と友達なりたいな〜とか思ってます♪♪
人と関わるの苦手ですけど、
支援センター遊びにいったときは、
周りは親切にしてくれて
こっちおいでーっていってくれたり
子供の年齢が近かったのもあったのか
お話もたくさんしました♪♪

ちなみに、私の旦那が今36なんですけど、
若い頃は暴走族とかで、警察にもお世話になったりの人で言葉遣いがかなり悪かったです。
今でも悪いときでてきますが、
赤ちゃん産まれたらマシになりましたよ(笑)
妊娠中でも、赤ちゃんはママとパパの声聞いてるので、
言葉遣い悪かったら、赤ちゃん聞いてるからやめて!って言ってました♪♪
もちろん、言葉遣いに関してはこれからもひどかったらいうつもりです!
女の子には言葉遣い悪くなってほしくないですし!

• なな

なな

旦那が30で11っこうえで、同じく暴走族で散々やってました。
    私の時代は、暴走族というよりはチーマー時代なんですが、環境がにていて共感得ました。ありがとうございます。
    きむひめさん

• 7月4日
  • きむひめ

きむひめ

旦那さん、11こ上なんですか?
    私のとこも、11こ上です(笑)
    チーマー初めて聞きました♪♪
    つわり終わって胎動感じるようになって
    お腹大きくなって生まれれば
    普通の人なら自然と子供優先になりますよ♪♪
    この子のためならなんだってする!
    って感じになるのでなんとかなります😆

まずは、つわり乗り切るの頑張ってくださいね!暑いので、無理しないように、体冷やさないようにしてくださいね♪♪

• 7月4日
あこママ

言葉遣い、挨拶、基本的な事ができてれば大丈夫だと思いますよ(^^)
あたしも昔ヤンチャしてましたが、子言葉遣いは勉強して、16から働いていたのでその変で助かってました(^^)
色んな人がいるので、偏見とかもあるかもしれないですが、明るく元気で基本的な事できていれば嫌がる人少ないんじゃないですかね?

ここみっく

見た目は気にしないで 自分らしくいればいいと思いますよー!

やること しっかりやってれば(回覧板ちゃんとまわすとか、自治会の掃除ちゃんと出るとか、保育園とか行き始めたら決まった係や役員の仕事ちゃんとやるとかです)
周りも文句言わないだろうし、ご近所さんと仲良くしたいって気持ちがあるから大丈夫だと思います!

CRAYON

子供のために付き合わなきゃいけない覚悟とありますが
普通のママさん達と付き合うの嫌なのですか?😊
ママ友同士でバーベキューとか色々、友達として楽しい事もありますよ(^^)

嫌な人と無理に付き合う必要はありませんが
うざかったらブチ切れていいというのは間違ってますよ!
まぁ、子供もいて、もうブチ切れてどうにかなる話でもないと思いますけど(>_<)

無理する必要は絶対無いと思います😊

私もブチ切れて暴れればいいや〜、というかそれが楽しかったってのもあったんですが
遊ぶばっかりで勉強もしないで中卒でずっと水商売を続けてヤクザと歩いて手に職もない
真面目に頑張ってる人を、バカにしたりした事もありましたが
何も生まれないし誰も得しないしバカみたいで

バカにした真面目に頑張ってる人からしたら
暴れることしか能の無いタダの輩でしかない私が本当に情けなくて
母親になる資格もあるわけがなく
旦那と出会い妊活を始めると同時に結婚をし、
水商売から一切手を引き、昔から信頼のある友人と旦那以外は全て切りました
Facebook、Twitter、LINE、インスタ全て消しました
そして今更ながら学校に通い出しました(笑)😅

学校の周りは私が今まで関わることも無い、てか関わって欲しくもないと言って
関わってくる人もいなかった様なタイプの子たちと楽しく喋ってます(笑)

本当に心から楽しいです!(笑)
話しかけてくれるのが嬉しくて嬉しくて😭😭笑
年下ばっかりですが(笑)前の自分なら地球がひっくり返ってもありえないぐらいの事でした(笑)

やっぱり自分の気持ち次第なんですかね😌

旦那も私が周りとの交流を切って学校に通い始めてから変わってます。

でもやはり、ドライブなどしてる時に暴走族がいると
懐かしい気持ちにもなります(笑)
そこら辺まだまだ私はダメですね
完全に過去を消し去りたいぐらいです(>_<)

• なな

なな

自分もずっと水商売できました。
    やくざとも、散々つるんできたし、
    まあ、親が元組長なんで小さい頃からそっちの教育が強かったから別に、真面目なやつらをばかにもしてませんし、普通の人とつるむのが嫌だとはいってませんが?笑
    ただ、今までの環境ががらりと変わって不安だなって意味で相談したんであってあなたの、育ちとかも聞いてないし、そうゆう環境で少なからず育っているなら私達東京住みや、神奈川住みなら出会ってるはずですよ?
    裏ではかなりの顔広かったんで、
    話みてると、そうゆうことしてこなくてうちらみたいなのに偏見もってるくせに自分もこうでしたーとかいってくる部類の奴等がたまにいますけど、その部類の方にしか見えませんが笑

暴走族が懐かしい?
    暴走族も減ってきて、神奈川や東京でやってるの地域も限られて全部のチーム知ってますけどチーム名いってもらってもいいですか?
    そうゆうなりすましの奴が一番腹立つんですよね。

少なからず、足洗った奴等も何人も見てきてるけど、後悔や消し去りたいって言ってる人に誰1人として会ったことがない、あの時期はねーって面白かったねー、まあ、あれはあれで誇りもって楽しかったね。って、少なからずこっち側に一度でもいた人間は誇りもってやってきた奴ばっかなんで、ちょっとなりすましにしかみえないんですけど。

それと、ぶちギレるって周りが言ってるだけで自分は一言も書いてないし、言ってないし、文章理解してないのにコメントいらないんで笑

• 7月5日
NaRu

付き合いたい人とか仲良くなりたい人とだけ仲良くしていけばいいと思います!
ブチギレはきっと噂とかされたらめんどくさいのでそこは抑えつつ、そのまんまでも仲良くする人はいると思いますし、性格合う人見つけたらいいと思います☺️

みみ

他の方も書かれていますが、挨拶と礼儀と笑顔があれば印象いいですよ(^^)

私はどちらかというと学級長をやっていたようなタイプなので、ななさんとはタイプが違うかもしれませんが、見た目が派手でも入れ墨があっても、優しかったり人のことや物事をきちんと考えていたりする人とは外見や生い立ちなど関係なく仲良くなりたいと思うし、偏見ないです(^^)
実際職場にそういう先輩がいましたが、私はとても好きで仲良くしてもらっていましたよ(*^^*)

つわりきつい時期かもしれませんが、ママになるために一緒に頑張りましょー♪