※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠28週目の初マタで、切迫早産の危険性があるため自宅安静中。フラジール膣錠を使い、効果が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠28週目の初マタです。
昨日の検診で支給頚管が短く、切迫早産の危険性があるため自宅安静になってる状態です。

リトドリン錠1日4回の服用と、フラジール膣錠を7日分処方されて、昨日は病院で入れてもらったのですが、おりもの多いかな?とは思ってました😣
先ほどお風呂上がりに、初めて自分で入れてみたのですが、おりものみたいな尿もれみたいな出る感じがよくします😭💦
膣から空気が抜けるような音もしますし..

ちゃんと薬が入れられてないってことでしょうか?
だいぶ奥まで突っ込みましたが..
同じようにフラジール膣錠を使われた方、こんなことありましたか?
薬入れたのに効いてなかったから意味ないし、初めてのことでよく分からないし、質問させて頂きました🙏🙏

コメント

めぐ

フラジール膣錠ではなく、私はハイセチン膣錠だったのですが、入れてもらって数時間後空気が抜けるような音とともに薬が少し出てきてましたよ!
私の場合、自分で入れたのでなく毎週病院で入れてもらってたのですが…
先生にも白いポロポロしたおりものっぽいものが出るかもだけど、薬だから心配しないでねと言われてました。

薬が出ちゃう=薬が効かない?と思ったこともありましたが…
5〜6回入れてもらって、薬が効いたのか張りを感じなくなりました。

  • mai

    mai


    お返事ありがとうございます‼︎
    遅れてしまいすいません。

    すごい水っぽいものが出て、おりものシートしいてますが、すぐ取り替えないとです😣💦
    自分で入れるのも抵抗あります..

    あと6回分あるので、様子みてみます。

    • 7月5日