※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち♪
妊娠・出産

ダウン症についての不安。NT値1.2mmで心配。次の病院まで1ヶ月。NT値は増える?11wで1.2mmは心配?相談したい。

ダウン症について相談です。

二人目妊娠中、11w4dの29歳です。

昨日病院でエコーを撮ったときにNTの話が出ました。「これが3mm越えたらダウン症の確率あるけど今は1.2mmだからマイナスだね。」と。
「え?それは大丈夫なんですか?」とか「みんなそんなもんなんですか?」と聞いても安易に大丈夫とかいえないからか曖昧な返事ばかり。

9wで受診した時も「赤ちゃん25mmかぁ。30mmあれば育っていくけど、それ以下なら死んじゃうことあるしなぁ。」とか言い残して診察を終わるような先生です。

不安で不安でたまりません。
誰か詳しい方、アドバイスしてくれませんか?

次の病院は1ヶ月後です。
NTはどんどん大きくなるものなのでしょうか?
11wで1.2mmはまずいですか💦💦?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひまわり

まだ11週ですよね?
専門ではないので詳しいことは分かりませんが、先生の測り方で大きく変わる時期だと思いますよ!3mmと1.2mmの差とかよくよく考えてみて下さい。実物測るにも誤差がでそうなくらいものすごくわずかですよ‼︎

  • なち♪

    なち♪

    回答ありがとぅございました💡
    そうですよね!!!
    測り方一つでも数値は変わってくるしポジティブに考えたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月6日
あゆた

私も赤ちゃんに10w3dのとき首の浮腫みがあると言われ一週間後再検査だったんですが、今日病院に行ってきたら浮腫みなくなってました!
角度的にそう見えたりもするみたいなんで大丈夫です!不安かもしれないですがプラスに考えましょ!

  • なち♪

    なち♪

    貴重な経験話してくれてありがとうございますm(_ _)m
    もし良ければ教えてもらいたいんですけど浮腫は何ミリあって一週間後に再検査って言われたんですか???

    • 7月8日
あゆた

何ミリとか言われず浮腫みがあるから一週間後再検査しますねーって言われました!一応エコー写真上のやつなんですけど大体このぐらいです!

  • なち♪

    なち♪

    わざわざ写真撮ってもらってありがとうございますm(_ _)m♥
    素人には。。。難しいですね(笑)

    にしても何ともなくて良かったですね(*´˘`*)💓

    私も重要視するほどなら検査しましょうって言われてるはず!言われてないって事は大丈夫!って言い聞かせてます(^^)

    丁寧にありがとうございました\(^o^)/

    週数も同じくらいですね♥
    お互い元気に大きくなってくれたら良いですね♡

    • 7月8日
あゆた

元気な赤ちゃんを産みましょうね💕