※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

息子が風邪をひいた場合、寝室で暗くしてゆっくりさせると良いです。暗いまま長時間寝たり起きたりすると夜寝られなくなる可能性があるため、注意が必要です。

こんにちは
素朴な疑問があるので質問させて下さい。

7か月の息子を育てています。
3日ほど前から息子が咳をし始め、昨晩はろくに寝られないくらい咳がひどくなって来たので病院に連れて行き薬を貰いました。
帰ってきてからは熱も出始め鼻水、涙目、元気もいつもよりなくなってきました。

ただの夏風邪だと思いますが、家でどうすごしたらいいのでしょう?
普段昼間はリビングでゴロゴロ遊ばせていますが、風邪の時は大人同様寝室で暗くしてゆっくりさせておけばいいのでしょうか?

ずっと暗いまま寝たり起きたりを繰り返すと、夜寝られなくなるのではないかと思い、質問させていただきました。

みなさんはお子さんが風邪をひいてしまった場合はどのように過ごしますか?

コメント

木だらけ

いつも通りで大丈夫です!
水分補給を多めにしたり、離乳食も食べやすいものにしたりすれば大丈夫ですよ。

• えいちゃん

えいちゃん

アドバイスありがとうございます!
    いつもと違うとしたら外出は控えるくらいでしょうかね。
    おかげさまでかなり回復してきました!
    ありがとうございます!

• 7月5日