※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

授乳中のアフターピル処方について、問診だけで薬をもらうか、内診で排卵を確認してから薬をもらうかは、医師によって異なります。アフターピル服用後の母乳減少についても医師に相談してください。

授乳中のアフターピルの処方についてです。
授乳中は排卵を抑制するホルモンが働いてるので妊娠しにくいとは聞きますが、避妊に失敗し中に出てしまいました。
アフターピルを処方してもらおうと思ったのですが、問診だけで薬をもらいましたか?
それとも、内診をしてもらって排卵されてるかどうか見てもらって薬をもらうかもらわないか判断されましたか?
こんな事を聞くのは答える方も言いづらいとは思いますが、同じような方いらっしゃったら教えて下さい。
あと、アフターピルを飲んだ後は母乳が出にくくなると言うのは本当ですか?

コメント

☺︎

問診だけで貰えましたよ✨

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    母乳の出はどうでしたか?
    もらうときに何か忠告されました?(授乳は控えてなど)

    • 7月4日
deleted user

内診してもらって、洗浄してもらい
アフターピルをもらいました!

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    今日アフターピルを貰いました!
    内診と洗浄はなかったですが、エコー検査で子宮を確認して貰いましたが特に何もありませんでした。
    ほっとしました~…😅

    • 7月4日