※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

諫早市で習い事を考えています。1才と3才の男の子。音楽やごっこ遊びが好き。兄弟で同じ教室がいいか悩んでいます。月謝や週回数、時間など教えてほしいです。

長崎県諫早市で習い事をさせたいと考えているのですが。
1才と3才になる男の子です。
まずはお兄ちゃんをと考えてはいるのですが弟もさせたいと思ってます!
ネットで探しても上手く探せず…(*_*)
なにかありますか?
もしよければ月謝、週(月)何回、何時間くらいなど教えていただけたらありがたいです!

ちなみにお兄ちゃんはなんでも興味は持つんですがあっちこっち手をつけてひとつへの集中力があまりないような…
音楽が好きみたいです。歌ったり踊ったりしてます!ごっこ遊びも上手でよくミニカーでストーリー作りながら遊んでます!
弟のほうも音楽系は好きみたいです。最近ボールを蹴れるようなって喜んでました!お兄ちゃんの真似をすぐするので同じがいいのか…なども悩んでます。

よろしくお願いします!

コメント

あんこ

定番ですが、ヤマハのグループレッスンとかどうですか?✨
3歳からあるかはわかりませんが( ; ; )

あとは、体育教室とか体操教室とか水泳とか✨

• あんこ

あんこ

今少しだけ調べて見たらスポキッズというのが諫早は年少さんから行けるみたいです(^^)

• 7月7日
  • k.mama

k.mama

ありがとうございます!調べてみます🍀

• 7月7日
pokomom

リトミックはどうでしょう。
東長崎と諫早でクラス持ってる方がいるの聞いたことあります!!