※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
家事・料理

米、野菜貰ってなくて食費月20000円以下の人って月にお米何kgで1食につ…

米、野菜貰ってなくて食費月20000円以下の人って月にお米何kgで1食につきお肉どのくらい食べてますか?
メニューはどんなかんじですか?
激安スーパーとかあるんですか?
どこで買いますか?

旦那と食費の話になって出来る人がいるんだから出来るんじゃないのとか言われてwとてもとても無理なので根本から違うのかなと思いたいんですが(笑)
実際どうなんでしょうか?

コメント

りゅうぽん

それ私も思ってました!
絶対無理ですよね!

お米高いし、あとフルーツなんて買えなくなりますよね!
3食ちゃんと食べて、バランスよく、満足出来るもの…って考えたら私には絶対無理😱

回答じゃなくてすみません💦

私も不思議に思ってます。
できるだけ国産を選ぶってとこは妥協できませんし、肉ばかりではと魚も買うし、野菜や果物もとすると絶対無理です!!
カップ麺ばかりでいけばできるけど😅

退会ユーザー

今、思い出しました。
    先日、子供5人だったかな?のシングルマザーが食費月7万ですってやってましたが、スーパーはしごして、スマホで写真撮って、子供たちに買い出しお願いしてってやってました。
    あと、業務用のもやしと、豚バラ肉もめっちゃ大きなブロックを買って、自分でスライスしていると…。
    私には無理ですm(__)m

• 7月4日
かか

米旦那のうちが農家なので貰えてますが20000円はとてもじゃないけど無理です(´;ω;`)

ちょーーーーー頑張っても25000でした!いつもは3万位かかってます(;´Д`)

安いスーパーで鶏肉豚肉買いだめして小分けにして冷凍庫してます!牛肉なんて実家でしか食べないのにーー!!

あと子供が出来てからフルーツ買うようになったのでその分もかかります!

回答になってなくてすいませんm(。>__<。)m

今度から毎月旦那さんにスーパーで買ってきてもらってはどうでしょう?スーパー行ったことあるのかな?って思います。20000円で米ありなんてぜーーーったい肉なんて食べれませんから!毎日塩むすびと野菜炒めなら20000円行けそうです(笑)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

支援物資なしで2万以下の人なんているんですかΣ(゚д゚lll)?!
私ひとり暮らしでも無理だと思います…笑

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

すごいですね…でもここの質問には「うちは無理です」って回答ばかりで、ちょっと安心してる自分がいます!笑

• 7月4日
M_IIII

むしろ米もらってるのに3万じゃ
足りません\( ˆoˆ )/笑

毎月3万〜4万だったんですが、6月は2万でした!びっくり!

お肉とか野菜はg78、三個で98円とか安い日に買って、お肉は冷凍する。
その日食べるぶんだけちょっとずつお肉使って野菜もその日食べるぶんだけ使って、、、ってやってました!
ちなみに米は10キロで3000円ぐらいの買ったんですが安いお米はあんまり美味しくないと旦那から言われました笑