※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

2歳の息子がアクロバティックなダンスを真似している。体操を習わせたいが通える場所がない。リトミックも考えているが教室が少ない。同じような習い事をしている方がいたら教えて欲しい。

もうすぐ2歳の息子がよしひさお兄さんに憧れてます。笑
よしひさお兄さんというかファミリーコンサートなどで登場するときのアクロバティックなダンスが好きで、一生懸命真似してます笑 ブンバボーンなどの体操も全て完コピしており、親バカですがかなり上手ですΣ(꒪ȏ꒪)CMでもブレイクダンスなどを見かけると真似してて、びっくりしてます。好きなことはのばしてあげたいなと思うので、体操を習わせたらいいのかなーと思ってますが、この年齢から通えるところがあまりなくて。その代わりリトミック?とも思いますが、リトミック教室もあんまりなくて。このまま特になにもせずでいいのか迷ってます(;_;)
なにか似たような習い事されてる方がいましたら教えてください!!

コメント

mi-eighter

ダンス教室ないですか??
3歳からが多いかな…
上の子は3歳からがダンス習ってます!!
私も親バカですが、今ではかなり上手になってます✨✨
学校ある日でも1日2時間くらい踊ってます(笑)
上の歳の子たちを差し置いてセンターです(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ダンス教室あるんですけど、やっぱり3歳からが多くて(;_;)わたしも通わせてあげたいんですが、なんか今すぐなにかやらせてあげたい!と思ってしまって!笑
    お子さんすごいですねー!!やっぱり好きなことってのびますよね^_^3歳まではとくになにもしてないですか??

• 7月4日
  • mi-eighter

mi-eighter

好きなことはやっぱり伸びると思いますー✨
    3歳までは体操教室行ってました!!
    小さいクラスのうちは4人しかいなくて良かったんですが、年中組より上のクラスになると人数増えて楽しくなくなったみたいで、辞めちゃいました💦💦

• 7月4日
mama3年目

私の息子は1才からリトミックに通ってます!
私の息子は歌や踊りが大好きだから、ゆういちろうお兄さん見たいになって欲しいなぁ~って勝手に思ってます。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

リトミック教室はたまーに支援センターとかでやってるやつに行くんですけど、ちゃんと習わせてあげたくて。でもなかなか近くになくて(;_;)わたしも歌のおにいさん、体操のお兄さんみたいになってほしいなーって思います笑
    歌も上手くないとですね!!笑

• 7月4日