※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

大阪で体外受精を考えている方からの質問です。どの病院が良いか悩んでいます。待ち時間や金額も気になります。

大阪で、体外受精で妊娠された方に質問です。
どちらの病院に通われてましたか?
何が決めてでその病院にされましたか?
何ヵ月待ちとか、事前検査に時間がかかったとかありますか?

タイミング法や、チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術もしたけど授からず、お医者さんにも体外受精を勧められています。
金額が金額なので、どの病院で実施すべきか悩んでいます。

コメント

lycopene

こんにちは😃

大阪のどの辺りで探してますか?

私は北摂ですけど、遠いでしょうか?

  • tomo

    tomo


    説明不足ですみません。

    自宅は羽曳野市で、会社が新大阪なので、その間なら嬉しいと思ってました。

    北摂は少し遠いのですが、評判が良いならこの際どこでも!っという気持ちもあります。

    • 7月4日
  • lycopene

    lycopene


    そうなんですね!
    少し遠いですね😣

    私は千里中央の園田桃代ARTで体外受精しました!

    園田桃代先生は女の先生なので、診察も痛くないですし、体外受精の時の採卵も全く無痛でした!

    事前検査は、紹介状があれば受けた事がある項目はパス出来ましたよ!

    金額は全部で55万でした!

    体外受精1回目で授かれました😊❤️

    受付もプライバシー守られてて、PHS渡されて名前など呼ばれないですし、子供も連れて来たら駄目なので気持ち楽でしたよ😊

    もし他で良いとこなければ、少し大阪から距離ありますが、病院の口コミなどもありますからネット検索してみて下さい😃

    • 7月4日
  • tomo

    tomo

    園田桃代ARTですか。ネットで見たことありました!

    採卵無痛はいいですね!プライバシー守られてるのも魅力ですし~
    しかも1回で授かれたなんて、羨ましいです😍

    詳細情報ありがとうございます。
    検討してみます~

    • 7月4日
yjm

わたしは本町にある西川クリニックにしました。自宅や職場から通いやすいのと知り合いが通って割りとすぐにできたので。わたしも比較的すぐにできました‼
何ヵ月待ちとかはないですが、いつも混んでます😅土曜日の朝一や5時半前に行くと比較的すいてました。
あと先生はちょっと厳しい感じです😰が、看護師さんたちは優しいですよ😃

  • tomo

    tomo


    西川クリニックですか、調べてみますね!
    お知り合いの方もすぐだなんて、魅力的です☆
    厳しい先生でも、腕が良いなら。。
    信頼できそうな感じの厳しさですか?それとも冷たい感じですかね?

    • 7月4日