※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

出産前に肛門の違和感があるので心配です。出産時に肛門保護してもらえるか不安です。岡崎市民病院で出産する予定です。肛門の診察や保護について相談した方がいいでしょうか。

出産について
脱肛が怖いです……

今、妊娠9ヶ月なのですがたまにお尻に
違和感を感じます……

出産までに肛門科?かなにかで診てもらったほうが良いですかね……?

ちなみに、出産時はどこの病院も肛門保護ってしてくれるのでしょうか?
私は愛知県の岡崎市民病院で出産します!

頼まなきゃ肛門保護はしてもらえないんでしょうか……(´·_·`)

コメント

わんわん

いぼ痔とかではないですかー??

私妊娠して初めて出来ました💦
旦那に爆笑される毎日でしたが、産後産院で薬が出て、しばらくしたら違和感もなくなりました\( ˆoˆ )/

肛門は便を出ないように押さえてくれることもありますよ!!
一度病院で助産師さんに聞いても良いと思います😊

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

一人目の時はいきんでる時に💩が出てしまい、、(笑)出していいからいきんでー!っと言われ出し切ってからは肛門をずっと抑えてくれいましたよ!すみません汚い話になってしまい😭🙏🏻

産むときに便が出そうな感覚になって、出そう出そうって言ってたら、助産師さんが肛門押さえててくれました😂

私もいぼ痔で
肛門科通うかと思いましたが
友達にお産で余計ひどくなるし、
処置してもまた悪化するから
痛みがないなら
産後に通う方がいいよと
言われました😅

痔の妊婦さんは多いだろうし、
痔などあればお産の時
抑えてくれると思います!
ただ切れたりして痛みがあるなら
お産前でも軟膏など
塗ったほうが楽ですよね(>_<)