※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがミルクを吐き、2日間ウンチが出ていない。産まれた病院に電話して相談した方が良いでしょうか?

生後7日目の赤ちゃんが先ほどミルクを大量に吐きました。
2日間、ウンチが出ていないのですがそれが原因でしょうか?
綿棒で刺激しても出ません。
まだ乳児医療証などもない状態なのでこの場合は産まれた産院に電話をして対応してもらったらいいでしょうか?

コメント

ゴロぽん

うちの子はうんちでないと吐き戻ししやすかったですよ。
どの病院にかかっても、自費精算になると思うので
どうせなら知ってる病院のがいいと思いますよ😃

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    やっぱりウンチが原因ですかね。。
    次のミルクの時間が怖いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 7月3日
ハイジとクララ

うんちが出ないことが腸の病気である時もあるので、自己判断せず産まれた産院でいいので連絡なさった方がいいのではないでしょうか。大泣きしてるとかぐったりしてるとかでなければ大丈夫とは思いますが(^.^)早くよくなるといいですね🍀

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!そうですよね、母は大丈夫だと言うのですが私は心配で眠れません(>_<)
    大泣きはしていないし、ぐったりでもなく今は眠っています。

• 7月3日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

救急に行くほどでもない状況なんですね(^.^)
    それなら、#8000に電話するといいかもしれません。お住まいの県の小児救急医療相談に繋がって、看護師さんかお医者さんがきちんとアドバイスをくださいます。少し待たされるかもしれませんが、どうしても心配なら迷わずかけてみてください。携帯からでも繋がりますよ🎵

• 7月3日