※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

7w4dの初マタです。子宮中心から左側が痛み、茶色のおりものが出ました。つわりや胸の張りが和らぐことは順調な兆候ですか?流産の兆候でしょうか?

現在7w4dの初マタです。
昨日、子宮中心から掌1つ分くらい左側がズキズキと痛む事がありました。
その後薄い茶色のおりものが出ています。
今日は、いつものつわりもあまりなくごはんも普通に食べられました。胸の張りも、昨日までは痛いくらい張ってたのですが、今日は張っていません。
昨日のあの痛みは流産の兆候だったのでしょうか?心配で怖いです。
また、つわりや胸の張りが急に和らいだりする事って順調でもあるのでしょうか?

コメント

モモ

私の場合ですが、6週目辺りで1日だけつわり症状がなくなり身体も軽くなった気がして不安で一晩眠れなかったです。
でも、次の日からつわりが戻りというかワンランク上がったようにヒドくなり…つわりも波があるように思います。

• ありあ

ありあ

回答ありがとうございます✨
    妊娠初期は不安だらけです…
    つわりが酷いのも辛いですが、ないとまた心配で😹💦
    波があると聞いて、少し安心しました♡

• 7月4日
もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

茶色いおりもの心配ですね😥
かかりつけの産婦人科に明日でも大丈夫ですが心配であれば電話して聞くのもありだと思いますよ☺️
あたしも不安でしょっちゅう電話していましたが不安が和らぐので方法としてはありだとおもいます(´・ ・`)

ちなみに私はつわりは少しもなく毎日不安でしたが成長はしていたのでつわりも様々ですよね☺️

• ありあ

ありあ

鮮血ではないので大丈夫かな…と思いながらも心配です。
    次の検診までの1週間がとても長く感じます…電話するのも1つの手ですね!
    ありがとうございます✨

• 7月4日
  • もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

元気に成長してくれることをお祈りしています☺️🌼💕

• 7月4日
ゴロゴロ

私もたまにチクチクズキズキ痛くなる事がありますが、どうやら子宮が大きくなっている痛みだそうです。病院の先生に心配無いといわれましたよ(^-^)
薄い茶おりもその影響で毛細血管が少し切れて出てくるものもあるみたいです。ツワリもとても波があります(^-^)この時期とても不安ですよね:(´◦ω◦`):ストレスを溜めるのが一番良くないみたいですから、不安でしたら病院に言って聞いてみるのがいいかもですね‎|•'-'•)و✧

• ありあ

ありあ

ユッティさんも経験されているんですね!
    この時期は不安だらけです…
    ストレスは敵ですよね、あんまり思いつめないように、病院に相談してみます!

• 7月4日