※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

子供の安全のためにベビーモニターが欲しいと言ったら、旦那に否定された。ベビーモニターは普通しないことなのか?

子供寝室で寝かし付けてからリビングに戻っても、心配でしょっちゅう見に行ってるからベビーモニター欲しいって言ったら、旦那に「そんなの普通しないよ?監視みたいなこと。」って否定された。ベビーモニターってそんなにいけないことなの?私は子供の安全の為に考えた事なのに

コメント

いぬがお

うちは使ってますよ~!便利ですよ!

自分で買ってつけるのはできないんですか?

♡じゃじゃ丸♡

うちも使ってます♡
寝かしつけた後自由にできるから便利です!
ちょくちょく見に行って起こすのも嫌なので…

すばる

うちも使ってます!
監視じゃなくて見守りだとご主人に言ってやってください💨

まむ

赤ちゃんは監視するくらい見てないといけないものだと思いますよ( ・ω・)窒息とか怖いし…

2児MaMa

いけないことじゃないと思います!
3ヶ月って寝返りが始まってうつ伏せになってる時もありますし。
不安でちょこちょこ見に行ってしまう気持ちわかります(>_<)
とてもお子さん思いでいいままだとあたしは思います😊✨

めここ

うち昨日、旦那がYouTubeのライブ配信機能を応用して自作してました。
スマホ、タブレット、パソコンのいずれか2台あればできます😅

ひーこ1011

たった今も使ってます!
めっちゃ便利ですよ〜(◍•ᴗ•◍)

監視しとかないと危ないし、かと言ってずっと見張ってるわけにもいかないので、モニターあると便利です!

ある所の拙い母

なんて事!!笑6ヶ月までは突然死が多いなんてこともあるのに😭心配するぐらい普通ですーー!!!!!だめなら自分で買って付けちゃいましょ。手離す時も見れたら気にせずに自分のこと片付けられますし!何かあったらすぐ飛んでいけますからね!!

*アヒル*

監視ではなくて、見守ってるの!
私は、子どもの命が大事だから!
もし寝返りして、
うつ伏せになってても
気づかなくて死んでもいいの?
私は、嫌だからモニターが
必要だと思う!!
必要ないって言うなら
モニターのかわりに
私が家事している間
あなたがずっと見ててね!!
って伝えてあげましょう!😁

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

使ってますよー。
むしろ私は買ってよかった育児グッズトップ3に入ります!
ベッドなので寝返りした時の位置見たり、部屋の温度も確認できるのでいいです💡

旦那さんの「監視」って発想の方が普通は浮かばないと思いますけど…💧赤ちゃんですよ?

はじめてのママリ

3分あれば死にます😰
でも3分毎に見にいくなんて家のこと出来ません💦
Hannaさんが家の事してる間やちょっとゆっくりしたい時にいつでも旦那さんが見ててくれるなら必要ないかもですけど😏
旦那さんは子育て舐めてますね…世のママ達がどれだけ気を張って我が子の安全を考え守ってるか😤

しぇり

普通ってご主人はどこの普通を知ってるんでしょうか…?
自分の考えが全て一般常識と思ってる方はちょっと面倒ですね。
わかってくれるといいですね!

Macintosh

私はアットホームというアプリ使ってました!スマホ二台あってWi-Fi繋がってれば無料で使えるので良いですよ❤︎
動いた拍子に寝返りしそうになったりするし、不安ですよね。そこまでいうなら寝かしつけの後ずっと隣で見守るか代わりに全部家事してくれって感じですね😤

h a n a ☺︎

皆さんコメントありがとうございました😭

ここに頂いたコメントそのまま旦那に見せてやりました!笑

知らなかったと謝ってもらい、今日ベビーモニター買ってくれることになりました♡

皆さんのおかげです😭
ありがとうございました😢✨