※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
妊娠・出産

最近胸と谷間が痒くて、保湿やベビーパウダーを試しても効果がない。お風呂で温まると痒みと赤みが増すが、湿疹は目立たない。同じ症状の方いますか?

29週に入ったところですが、
最近胸と谷間が痒くて痒くて。
あせもなのか、乾燥なのか分からないので、
とりあえず保湿してみたり、
ベビーパウダーをはたいてみたり、
色々してみていますがあまり効果がなく。。。

お風呂で温まると痒みと赤みが増しますが、
普段は谷間のところがちょっと赤くなっているくらいで、目立つ湿疹とかはなさそうです。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

れけもこ

私も妊娠中そうでした💦

保湿とベビーパウダーでしのいでましたけど、落ち着いたらまた…な感じで^ ^;

ベビちゃんに栄養とか水分とか取られてるからかなーって思います!

出産後は落ち着きましたよ!

  • たっこ

    たっこ

    なるほど!
    ママリで誰もそんな悩みを書かれてなかったので、
    私だけなのかなぁと思っていましたが、
    他にもいらっしゃってちょっと安心しました(^o^;

    出産までまだ日があるので、
    このカユカユで夏を過ごさないといけないのが憂鬱です😣

    • 7月3日
  • れけもこ

    れけもこ

    わたしは妊娠4ヶ月ぐらいからあちらこちらとなりました^ ^;

    私も夏はお腹大きかったので腹帯もしながら、ウエスト辺りにかゆみがあったりとなるべく痒いって感情を忘れるようにしました^ ^;笑

    じゃないと手が勝手にかいちゃって傷になってしまったので💦

    • 7月3日
  • たっこ

    たっこ

    私もなるべく忘れてかかないように気をつけます(^o^;

    • 7月3日
miimama♡

わたしも、
同じ症状ですがやっぱり暑くなってるので
なりますね💦💦
感想ではなくあせもだと思います😊

わたしは
家にいればシャワー浴びて清潔にするようにしてます。
そして涼しいところで過ごします。

一回痒くて掻いてたら
ぷつぷつなってしまってムヒを塗ったらもっとぷつぷつなったので、
シャワー浴びてクリームとか塗らずに
清潔にしておけば収まりますよ😊

何度かなって解決したので、
シャワー浴びて涼しいとこにいるがおすすめです!

  • たっこ

    たっこ

    やっぱりあせもなんですかね(*_*;
    汗をかいたあとは、なるべくシャワーしたりふいたりして、清潔にしたいと思います!

    • 7月3日
KxSxNxD

余談ですが、私の周りの人が何人か
「痒いなーと思ってたけど、特に何もしなかったら妊娠線入った(´;ω;`)」って言ってたので、急激に変化してるタイミングだからかもしれませんね(´Д`)

  • たっこ

    たっこ

    初期の頃にお腹が痒いなぁと思ってたら、
    同じように妊娠線できる予兆かもよ!?と言われて、
    焦ってお腹は保湿しました(^o^;
    胸は全く大きくなる気配がなかったのですが、もしや……!?(笑)

    • 7月4日
  • KxSxNxD

    KxSxNxD

    胸に妊娠線入るとかなりショックみたいです|д゚)
    私はそんな事すらないくらい、変化がありませんでしたが(笑)
    保湿しまくっちゃって下さい(・∀・)

    • 7月4日
  • たっこ

    たっこ

    私も今のところ不安になるくらいまーったく変化なしなので、
    妊娠線は全然気にしていませんでした(笑)
    気をつけたいと思います!

    • 7月4日
ローズマリー

痒みには馬油がいいですよ!
保湿もできるし、鎮静効果もあるので私は虫刺されや訳分からない痒みに塗ってます。
出来るだけ純粋で良質な物の方が効果は高いと思います😊
産後は赤ちゃんにも使えるのでおすすめですよ👌

  • たっこ

    たっこ

    馬油はハンドクリームやシャンプーの保湿剤にも使われていますね(^^)
    鎮静効果があるなんて知りませんでした!
    早速調べてみますね♪

    • 7月6日