※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

産褥期の過ごし方や腰の負担、更年期についての不安について相談です。

産褥期の過ごし方について。
病院でも産後毎日3回は赤ちゃん連れて健診あったり、2時間おきにミルク、哺乳瓶の消毒、ごはん、洗い物。家に帰っても3日おきに病院、毎日の夕食と赤ちゃんのお世話。沐浴は夫がやりますが、その後のへその消毒、お肌の手入れ、着替えは腰を屈めてベビーベッドの上に寝せて私がやってます。
腰がしんどい…。(笑)
産褥期家事よくないと聞きますが、実際、動き回って腰に負担もかけたけど、骨盤ふつうに治ったよって方見えますか??やはり開きっぱなしになりますかね💦😭
あと更年期辛くなるとか聞きますがただの噂でしょうか?

コメント

りそあ

うちは2人目産んだ直後、上の子の事も、新生児の世話も、家事も全く誰も何も手伝ってくれず、上の子の園の送り迎え(車で往復30分)も含めて全部1人でやっていました。
腰の開きはなかなか戻らず、YouTubeなどで産後の体操とか骨盤締める系の運動を検索してやったり、骨盤ベルトも使用し、産後6ヶ月でようやく妊娠前に履いてたズボンが履けるようになりました!(そのころ体重も戻りました)

• 麦

家族の手助けがないと大人しくしてるの難しいですよね😣💦
    私も産褥ニッパーだけし始めたんですが、産後の体操なんかは、産後何週間頃から始められましたか?😭💦
    6か月で妊娠前のズボンはけるなんてすごいです❗️✨友達は何もしてなくて1年たってもなかなかでした😭💦💦

• 7月4日
  • りそあ

りそあ

産院で産後のママ向けDVDを見せられて、その内容に産直後から軽めの腹筋などをやりましょうみたいに言っていたので、ほんとに産直後1日目から軽めの運動しました!悪露が完全に出なくなってから本格的な腹筋など5種類くらい主に下半身を引き締める運動をやりました!
    なにがなんでも気に入ってたズボンが履きたくて(・・;)

• 7月4日
  • 麦

本当ですか💖❗️
    産院で見せられたなら大丈夫ですね😍
    軽めの腹筋なら悪露出ててもいいんですね💕

わかります!私も早くスキニー履きたいです😭💦産後+16キロ近くて、
    今や太ももで上がらなくなるので(笑)

詳しく教えていただいてありがとうございます💖私もやってみます🙆✨

• 7月4日