※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
雑談・つぶやき

ちょっと吐き出させてください。子供達はほんとうにかわいいしずっと一…

ちょっと吐き出させてください。

子供達はほんとうにかわいいしずっと一緒にいられるのはありがたいと思ってます。主人には感謝してます。

でも、長男はほんとうに食べるのが遅くて遅くて…😱こんなんで幼稚園に行ってみんなと食べれるのかな?と心配になります。
ほんとうに遅いのでイライラしてきます。
自分で食べれるのに、お箸もスプーンやフォークも上手に使えるのに。
食に興味がなく、次男と正反対で全然食べません。
朝食に、長男と次男、同じタイミングで6枚切りの食パンをフレンチトーストにして出したとしても次男のほうが早く食べ終わります😵自分で手掴みして食べてます。
テレビはつけてません。
それなのに長男は半分くらいでもういらない、って感じで、次男がそれを狙って動き出します😵

心配なのと、イライラで後半は食べさせていますが、おえってなります。

無理にでも食べさせた方がいいのか、少しでも自分で食べた量だけでいいのか…悩みすぎておかしくなりそうです。

コメント

たんみーず

うわーうちと全く同じです!(笑)
離乳食の頃からずっと食が細くて食べるのに時間がかかります。
全部食べるまで待ってると
ひどい時は2時間かかることも。
なので幼稚園でもお弁当を食べ終わるのはいつもビリです( ̄▽ ̄;)
そしてオエッとなるのも同じく。
おやつはバクバク早く食べるくせに!!(笑)

時間をかけて無理に食べさせるより
時間内に完食させることにしたので
量もすっごい減らして(ほんとに離乳食レベル)
完食させて『凄いね!!全部食べれたね!』
と褒めてあげてます。

その子にあった量を食べさせれば
いいと思いますよ(^ω^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    ひぇぇぇぇ😭同じ方がいるんですね😭

もう、ほんとそんな感じです!😅おやつはバクバク食べるくせに、好きなものは食べるくせにスピードダウンが激しいんです😱
    おえってなるほどイヤなの?ってなりますよね。
    ご飯とかも工夫してワンプレートに少しずつ盛り付けてますが、途中で失速して食べなくなるので手伝わないと完食できないです😢
    少なくても自分で食べた満足感を大切にした方がいいんでしょうかね?😅

• 7月3日
チッチキチー

うちも一緒ですー(TT)
遅いし、食べないし、朝ごはんなんて5口くらいしか自分では食べないので、私が口に運んでます…💧幼稚園では大丈夫なのか心配になりますよねー(><)栄養的にも。。。
今度、三歳児健診があるので、どうした方がいいのか聞いてこようと思ってます(๑˙³˙)و

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    うちも朝が一番ダメです😱
    あれなんででしょうね?
    食べないわりに背は高い方ですが、細身ですね😅次男が追い付いてます😵(笑)

3歳児検診はまだ先なのですがわたしもそこで聞いてみようかなと思います😵

• 7月3日
  • チッチキチー

チッチキチー

朝ごはん、何作っても全然食べないです(╥﹏╥)何故ですかね?動いてないからお腹空いてないのかな…( ´~`)
    息子も背高いです(笑)そして細身!!ズボンのサイズに悩みます💧(笑)

本当、お願いだから食べてくれー(><)ってなります(笑)

• 7月3日