※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれ◡̈⃝︎⋆︎*
産婦人科・小児科

息子が口内炎で食事が難しく、保育園に行く目安は何日後がいいでしょうか。

週末から息子が急に熱を出し、口内炎も出来ました...( ´_J`)手足口病ではないようで、熱も下がりましたがまだ口内炎が痛いらしく、食事があまり出来ません。保育園に連れて行く目安はどのくらいでしょう...?

コメント

りい

うちの子は口内炎できてて、ヘルパンギーナでした。熱下がったら保育園行ってもいいそうですが、保育園の先生にはご飯が食べれるようになってからって、言われました。

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

病院に確認したところ、息子もヘルパンギーナの可能性が高いとのことでした...( ´_J`)
    回答ありがとうございました!

• 7月4日
りんりんご

息子がヘルペス歯肉口内炎?になったことがあります!
高熱1週間、高熱後口内炎が増えてきてからは更に1週間食事が出来ず2歳の時に2キロほど体重が減りました!
やはり最初は手足口病といわれ、熱が下がらないので4日目に再度受診したらヘルペス歯肉口内炎と診断されました。
ヘルペスの薬などはあるみたいですが、発症後早めに塗らないと効果がないらしく…
結局2週間耐え抜くしかありませんでした(;´д`)

• AYUMI

AYUMI

はじめまして!急に失礼します○┐ペコ
    息子が今そんな感じなので
    お話聞きたくコメント
    させていただきました(>_<)

• 7月3日
  • りんりんご

りんりんご

ヘルペス歯肉口内炎は唇や口の中に10箇所以上のも口内炎ができます!
    痛々しいし、夜も痛くて起きたりで見ていられなかったです(╥ω╥`)

• 7月3日
  • AYUMI

AYUMI

ご返答ありがとうございます○┐ペコ
    昨日 病院にかかりました。
    やはりヘルペス性歯肉口内炎でした。
    飲食できていないので
    昨日と今日と点滴してきました(>_<)

• 7月5日