※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方へ質問です。夜ご飯のとき、子どもはどうしていますか?娘は囲いを乗り越えていたずらをして困っています。おんぶは重くてきついです。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方に質問です!
夜ご飯を作るとき、お子さんはどうしてますか?
うちは家の仕組み的に娘と別部屋で、以前はお利口さんにテレビを見て待っててくれたのですが、最近椅子から抜け出すようになり見に行くといたずらをしてることがだいたいです(;・∀・)
ある物で囲いを作って自由にさせても、高さ的に乗り越えられ言ってほしくないとこに行くのがだいたいで困ってます💧
おんぶをすると重くてきついですし😓

コメント

チェアベルトで固定して、とうもろこしとか小さく切った人参などを手づかみしてる間に作ります😅

• あみ〜

あみ〜

ベルトで固定しても抜け出すんですよね💦
    椅子が滑りやすい素材てのもあるのでしょうが😅
    お子さんがご飯食べてる間にてことですか?

• 7月3日

退会ユーザー

キャリフリーのチェアベルトを使っていて、それだと抜け出さないのでうちは助かります✨
    手づかみに苦戦するような小さいものを食べさせて時間稼ぎをしながら作ってます💦

• 7月3日
  • あみ〜

あみ〜

調べてみます!
    うちの場合おもちゃだったり色々渡しても、すぐ落として取れなくて怒ったりするんですよね(;・∀・)

• 7月3日
きくらげ

うちは食べるのが大好きなせいか台所に立つと必ず寄ってきます。
台所で座って遊んでたり、遊び部屋と行ったり来たりして時間がかかったり、盛り付けのお皿が出ると早くよこせとばかりにグイグイ押します(笑)
たまに抱っこして作ってるとこ見せてそのままテレビの前に連れて行ったり、色々です!間取り的にガードも置けないし、ゆっくり調理することは諦めました!笑
最近好き嫌いが出てきたので作るところを見せて食べてくれたらいいなあと思ってやってます!

• あみ〜

あみ〜

私は作ってる時にグズッたりするとどうしても焦ってイライラしてしまうんですよね😓
    もうゆっくり調理するのは諦めた方がいいんですかね〜😅
    抱っこして作ってるとこ見せるというのは抱っこ紐を使ってですか?

• 7月3日
  • きくらげ

きくらげ

私もイライラします(笑)
    泣かせながら作るときもありますよー😅
    一時期、ご飯食べ終わった直後に次のご飯作っておいて(例えばお昼食べた直後に晩御飯作りスタートして)あとはレンチンで温めるだけ!ってやってましたが、それだといつもよりは楽でしたよー
    抱っこは焼いている時とか手が空いた時に抱きかかえて見せる感じです( ^ω^ )
    うちのは作業が見たいのもあるようで、見せると少し落ち着きます。

• 7月3日
  • あみ〜

あみ〜

やぱそうなりますよね😅
    そのやり方いいかもです😳
    早速今日試してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月3日