※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
家族・旦那

旦那は言えば理解しようとしてくれるし改善してくれたりもします💭……が!…

旦那は言えば理解しようとしてくれるし
改善してくれたりもします💭

……が!!

普通に言うと、あとでねーばっかりでやらず
余計な一言を言ったりします💦
それについて私がキレて
話し合いに発展したときの話😓

新生児のときに頼んだ家事も
半年経って私に余裕ができるとやらなくなった…
またお願いしてもやってくれるのかなぁ😕

普段から思ってることハッキリ言うので
この前も話し合いしたばっかり
また言うと文句ばっかりの妻になってしまうのでは!?
とちょっと不安です😂

コメント

あの時色々と家事やってくれてた時は本当に頼もしかったー!すごく助かったよ。パパがやってくれるだけで私も嬉しいな。またお願いしたいな!

なんて感じで文句ではなくおだてて俺出来るだろ?!心をくすぐってやらせる作戦はいかがでしょう(笑)
言ったらやってくれるなら、やりたくなる気持ちを刺激するのもありです^_^

• damas

damas

それがいつも「疲れてるとこごめんね、○○お願いしたいんだけどいいかな?旦那いつも優しいから甘えちゃってごめんね💦」みたいな感じで頼むんですが
    「わかった!あとでやるから休んどけよ!他にもあれば言ってな」と言ってくれるわりに後回しにして忘れること多くて😂
    洗濯物回す→干し忘れる
    夕飯の洗い物→忘れて翌朝そのまま出勤
    旦那が娘と一緒にお風呂→そのあと私が一人で入るときにお湯抜かれてる
    ゴミまとめる→出し忘れる
    飲み物ついでくれる→寝かし終わって飲もうとすると(旦那が飲んで)空になってる
    などなど笑

• 7月3日
ちびた

あーわかります。
いつの間にやらなくていい事になったの!?
ってここ最近何回言ったかわかりません。

絶対やって欲しいことは紙に書いて貼ってます(笑)
まさに「明日 不燃ゴミ ベランダの忘れない」って貼りました(笑)

• damas

damas

ほんといつの間にやらなくていいことになったんでしょう?笑

紙に貼っとくのいいですね👍
    ラインのノートをメモ代わりにしてたんですが見てくれなくて😢
    付箋がたくさんあるので貼っときます❣️

• 7月3日