※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて激痛で、吸わせるしかないけど乳腺炎になりたくない。おっぱいの出が少なくて悩んでいる。

乳首に、白斑ができ、何もしてなくても激痛です😭😭でも吸わせるしかないんですよね?😭
乳腺炎にはなりたくないですが、すでに超痛い。。💔みなさん痛くてもあげてるんですよね😫
おっぱいがたくさん出ないのも悩みです〜!たくさん吸わせてるのにな、、

コメント

白斑できても吸わせてました!
激痛にもほどがありますよね😭😭
あと間に搾乳もしてました!
搾乳の方が少し痛みは和らぎます!
お子さんの月例は今どのくらいですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

搾乳ですね!先ほどやったのですが、内側にできていて、なかなかそこから出てこなくて😫つまってるからですよね〜💦
    ほんと、激痛にもほどがあります😭😭
    今一ヶ月半くらいです✨

• 7月3日

退会ユーザー

内側にあるのがだんだん外に出てきて抜けるので、まだ時間かかりそうですね😢針で刺されてるんじゃないかと思いますよね😫💦
    1ヶ月半ならまだこれから母乳量増えるので大丈夫ですよ☺️ママの体の冷えと食べ物気をつけてみるといいかもしれません⭐️

• 7月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですか?!初めて知りました!😫
    ほんとそうですよねー!なんか、白斑のとなりが膨らんで赤くもなってしまってて😭

増えますかね〜💦なるべく吸わせてるんですが、中々増えず混合なんです!
    冷えも良くないっていいますもんね!お風呂つかるようにします✨

• 7月3日
rrr@mama

すでに痛いならもう乳腺なってるのではないですか?いっぱい吸わせてあげて下さい!これから熱とかおっぱいカチカチになって来たら病院行って下さいね!おっぱい冷やすのもいいですよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

おっぱいはまだカチカチになったりしてないので、乳腺炎の手前なのかなって感じです😩
    乳首だけが痛いです💦
    ありがとうございます✨

• 7月3日
ゆう

私もなりました。かなり痛いですよね。乳頭保護器つけたりしてました

• ゆんゆん

ゆんゆん

保護器つけると痛みやわらぎますか??
    そして、つまりも取れますかね?

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

少しは和らぎますが、やっぱり痛いです!つまりは吸わせてたらなくなります

• 7月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

保護器つけてても、なくなるんですね!!
    買ってこようかなと思います!!!

• 7月3日
あるとみぃ

私も一旦白斑出来たら、治っては出来ての繰り返しです。。
私は乳腺炎にはなってませんが、みなさんのアドバイスやネットの情報で、母乳外来はマッサージしてもらえるけど、結局赤ちゃんに吸ってもらうのが一番の解決策という結論にたどり着いたので、自力で頑張ってます💦
ほんと辛いですよね💦

おっぱい自体が固くならないんですね!
私は明らかに白斑の延長線上の部分がしこりになっており、ひたすらそこをつぶしながら飲ませてます!
最近もやっとなくなったところです(^_^;)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!今回二回目なんです💦やはりできやすいんですね😭😭一回目は痛くなかったんですけど😫
    保護器はつけていますか??

しこりになってるんですね!つぶさないと乳腺炎なってしまいますよね😲
    ほんと嫌になります〜😱

• 7月3日