※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
家族・旦那

働いてないくせにって言われるのつらい。別にこれから絶対はたらきませ…

働いてないくせにって言われるのつらい。
別にこれから絶対はたらきません!って宣言したわけでもなく、息子が1歳になったら働きにいこーと思ってるのに働きもせず家にいてクーラーつけるな節電しろとかゆわれる。
え、子供汗だくやけど?自分は勝手につけたり電気つけっぱなことばっかなくせに、
なんなんこの男。しんどい。

コメント

ケチだなぁーの一言ですね。

• kogi.m♡

kogi.m♡

ほんまです。器のちいささおちょこ並みです。

• 7月3日
2歳児まま🌾

こどもが一歳過ぎるまでは働かない、いや、働けないですよね!わたしは三歳児神話を信じちゃうので三歳までは働かないと旦那に言い続けてます。

光熱費、たしかに削れたら節約になるけど働かないから使うなというのは違うかなって思います😭

• kogi.m♡

kogi.m♡

ほんとは私も3歳ぐらいまでは働きたくないです。
    旦那の給料で生活は普通にできますが、月々10万貯金しろとか無理難題ゆってくるし、じゃあお前が生活費やりくりせーやてなりますが、それは嫌とか。ほんま嫌いです。

• 7月3日
みぃちゃん

節電しろ!って前に付き合ってた人にいわれたので
普段使わない部屋のブレーカー落としてやりました(笑)
しかも仕事行ってる最中に録画とかしてるらしいけど
節電なので家にいない間はブレーカーオフ
帰ってきて文句言われたので
節電しろっていったの自分だよね?
こっちには節電っていいながら
自分はいいんだねすっごい自己中
って言ったら

それからはなにも言わなくなりました(笑)

• kogi.m♡

kogi.m♡

おもしろいですね😂
    あの人は録画とか全然しやんしその手はつかえないなー
    クーラーつけるなってゆーから子供だけは扇風機でしのいで私だけ熱中症で倒れたら黙るかな?そーなろかなって考えてます。

• 7月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そういう時には

しってる?
    経済的DVって言葉
    この間それで友達優位に離婚したらしいよ

って伝えるといいらしいですよ(笑)

母がよくあたしの友達に教えてました(笑)

• 7月3日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

あれから私がエアコンつけずにいたら、「暑いんやからエアコンつけりや?いいんやで?」とか言ってきます。
    鼻で笑っちゃいます。

• 7月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そのうち節約って言って
    ご飯のおかずも1品だけにするとか(笑)

わかってくれるといいですよね(T ^ T)

• 7月4日
A

確かに働いてないけど家事と育児は誰がしてるの?となりますよね。確かに外で働くのと家で動くのじゃ気の疲れようも全然違うのでそこはもうぐっと堪えますけど、じゃあまず自分から電気こまめに消したりしてねって優しくやんわり伝えますかね!

いつも働いてきてくれるから私は家にいれるけどその分しっかり家事もしてるからねーって話ですけどね(T_T)

• kogi.m♡

kogi.m♡

そーそー。
    自分は休みの日に好きな時だけ息子見るだけやのにね。
    毎日毎日、こっちは離れたら号泣の赤ちゃんと、やってもやっても毎日し続けなきゃいけない家事に追われてるのに。そんなんしったこっちゃないんでしょーね。

• 7月3日
まめも

わかります!!!
私は児童デイサービスに努めてましたが
お腹おっきくなりはじめて何かあってからではと6ヶ月はくらいで辞め、
そこからずっとお家にいました。
そしたら『俺は外で働いてる、お前は家でゴロゴロしてるだけぢゃん』と言われ、泣きながら外に出ました!!!
私だって働けるなら働きたいけど守るものがあるから!!どっちが大事?って言いました。
男の人って自分のことであったり
目先のことでしか考えられない感じが
ほんとイラッときますよね(°ω°)!
汗だくのお子さんみて節約?
大人は調節出来るけど
子どもはそうはいかないから
こっちが温度調節しなきゃなのに!!
って感じですね。
自分は暑くなったら付ければいいけどってなりますね( ´⚰︎` )

• kogi.m♡

kogi.m♡

わぁーー、むかつく。
    お腹に命が宿ってる、この子を守らなきゃって思うのは女はそうでも男はわかんないんでしょうね😔
    わかるーー!わかります!
    ほんと、たこばっかですね。笑

• 7月4日

せこい…小さい男ですね…( ´△`)

働かないならご飯食べるな、養わないと言われてるのと同じですよね…( ´`)
もし養う気があるなら、自分の居ないところで家族がそれぞれ使った光熱費もあんたが稼ぐんだよ、文句言う暇があるなら文句言わなくても済むぐらいの稼ぎ持ってこいって教えてやりたいです。

それか、暑かった日に旦那が帰る時間見計らって外出して、旦那から何処いるの?と連絡が来たら『クーラーつけないようにしたら子供が熱中症になって救急に行ってきた、点滴して今は落ち着いたからこれから帰るね!』と嘘つきます(笑)

• kogi.m♡

kogi.m♡

いやまじで小さすぎますよね。
    書いたらきりないですが、ちっさ!!ってゆうエピソードめっちゃあります😂
    そのウソつきたいです。
    それか私が倒れたってことにして、あぁ俺があんなこと言ったからとか後悔しろよばーか。ってかんじです。

• 7月4日
Halu

お前は1日中子供見てたこともないくせに何意味分かんないこと言ってんの?

って感じです💦言葉悪くてすみません、何か腹たっちゃって...😭

• kogi.m♡

kogi.m♡

全然です!!
    むしろ腹たってくれてうれしいです。
    昔は優しくてむかついたこともほとんどなかったのに、結婚したらかわってしまいました。昔の自分ぶん殴りたいです←笑

• 7月4日

そう言われる前に何かあったのですか?
「働いてないくせに」って言葉の中には、家事が行き届いてないとか、思いやりがないとか感じてるから言ってくるのかなぁと思いました(´・_・`)

熱中症になったら危ないからクーラーはつけたいですよね(´・ω・`)まぁ水遊びしたら今の時期まだクールダウンできるけど…。

• kogi.m♡

kogi.m♡

私は妊娠がわかってすぐに仕事を退職しました。身体を動かす仕事+以前妊娠して仕事を続けて流産してしまったからです。なのでもう1年以上働いていませんが、旦那は共働き当たり前!の人なので、妊娠中もなんか仕事すれば?みたいな人でした。
    なので私は子供が1歳になったら働こうと思っています。

• 7月4日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

途中送信すみません💦

私の隣の家の人は夫婦共働きで両方正社員です。子供も3歳の子がいます。
    先日、家族で出かけて家に戻ると隣の家は窓を全て開けていました。
    私は家の中がすごく暑かったので帰ってすぐにエアコンをつけました。
    隣の人は共働きやのに節約して窓開けてる。お前は働いてもないくせにエアコンつけて!ってなったみたいです。

家事が行き届いているかいないかはなんともいえません。
    旦那のお弁当、掃除、洗濯、

• 7月4日
  • kogi.m♡

kogi.m♡

晩御飯の準備は毎日しています。それ以外になにを求められてるのかわかりません。

• 7月4日
ちょこ好き

子供育てるのだって仕事くらい大変ですよね。

子供に暑い思いさせたくないとかいう考えにはならないの?って怒ってしまいます。
ビールやタバコする人ならそこ削れって言いたくなります。クーラー付けないと子供は死んじゃうって思っちゃいます。

• kogi.m♡

kogi.m♡

昨日も旦那は電気つけっぱ、トイレの蓋あけっぱ、でした。今は何にも話す気になれなくて必要最小限の会話しかしてません。なので注意もしません。
    あいつはなんの節約をしてるんでしょうね。
    昨日は作ったごはんも食べてくれませんでした。
    もうこんな人いやです。

• 7月4日