※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

旦那の実家で授乳する際、義父に背を向けてあげたら普通でしょうか?気にしすぎでしょうか?

みなさんは旦那の実家に行ったとき
授乳はどうしてますか?

先日 旦那の実家に行ったとき
おっぱいをあげようと思ったのですが
同室に義父もいたため
別室を借りようとしたところ
反対を向いてあげなと言われ
しょうがなく義父に背を向け
おっぱいをあげました。

これって普通なんですか?
私が気にしすぎですかね😅

コメント

こっこ

別室用意して欲しいです!
義父がいるのに
おっぱいあげたくないですよ!

  • 結奈

    結奈


    やっぱりそうですよね😂

    • 7月3日
💗たそちゃん💗

うちの義理実家は隣の和室貸してくれてましたよ~。

背を向けてても嫌ですよね💦

  • 結奈

    結奈


    私の気にしすぎかなとは
    思ったのですが
    みなさんと同じ意見で
    良かったです!

    • 7月3日
あき

絶対いやです
義母でもいやです

授乳中に旦那の実家へ行くことはありませんでしたが
週1でウチにくるので
別室に移動しましたが
義母はずっとみてくるし
本当に嫌でした!!!!

  • 結奈

    結奈


    別室 用意してくれないのに
    週一で来てとか言われるので
    嫌なんですよねー。

    • 7月3日
ゆーくん(*^^*)

誰に反対向いて…って言われたんですか💦?少しは気を使ってほしいですよね💦私のところもそんなかんじだったので、授乳を理由に帰ってました(笑)なんで他人におっぱい見せなきゃいけないんだよ!って感じです…

  • 結奈

    結奈


    長居しろって言うので
    授乳を理由に帰るのは
    難しいですねー(;ω;)

    • 7月3日
くろねこ

隣の部屋かりました。それでもなんか嫌でした
同室なんて絶対イヤです。きもちわるいです。
少しは気をつかえー!!と言いたい…(T_T)

  • 結奈

    結奈


    義姉は普通にあげてるよとか言われ
    最初は背を向けないで
    その場であげたらみたいな
    雰囲気だされました。
    さすがに無理ですよね。

    • 7月3日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、別室で授乳してました!
絶対に別室じゃなきゃ無理です😱

  • 結奈

    結奈


    ですよねー😅
    もう行きたくないんですよねー

    • 7月3日
メンマ

絶対に無理なんですけど(><)
なんか、相手が気にしてなくてもこっちが気にするし、気持ち悪いです😭💔

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😅
    こちらから別室 用意して下さいとも
    言いにくいですしね、、

    • 7月3日
  • メンマ

    メンマ


    私なら絶対言いますね(><)
    その状況なって、後ろ向いてあげて!って言われた瞬間に、
    「えー!無理です笑なら車行ってきます〜」って感じで笑いながら流してしまいますね☺️🙌
    まっ、私はシングルなんでそうゆう付き合いしたことないから偉そうに言えないんですがね😭笑

    お嫁さん頑張ってください💪💗💗

    • 7月3日
  • 結奈

    結奈


    旦那が他の部屋〜とか
    言ったら
    散らかってるから無理で
    終わったので
    私は何も言えませんでした😱

    • 7月3日
ニキ

絶対嫌です💦
ケープとかしててもちょっと嫌だなぁ😭

もし次行った時も言われたら、周りの声とか聞こえちゃうと集中して飲まないんです〜って言って別室借りちゃいましょ😆

  • 結奈

    結奈


    静かにしてるよーとか
    言いそうな義母です(笑)
    私自身 嘘も下手なので
    言えなそうー😱

    • 7月3日
deleted user

考えすぎかなーって思うけど、旦那さんが見た自分のおっぱい(性行為の際)を旦那さんの親に見せるって目的が違うけどだいぶ嫌です。

  • 結奈

    結奈


    たぶん義母も
    そうゆうふうに
    捉えてるんだろうな
    とは感じますね😅

    • 7月3日
どん

同居だけど絶対に義父母の前じゃ嫌ですね💦
まだ自分の実家ならいいですけど、それでも気にはなります😓

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😭
    別室 用意してくれないなら
    家に呼んで欲しくないです🙁

    • 7月3日
deleted user

授乳ケープを使っていましたが、義父が別室へ行ってくれていました。
授乳が終わったら義母が「終わったよ」と声をかけると戻ってくるというのがいつものパターンです。

  • 結奈

    結奈


    気がきく義父ですね!
    うちの義父は全くです
    父の日に食事に誘った時も
    2ヶ月の子供いるのに
    9時すぎまで飲んでるような
    義父なので、、🙁

    • 7月3日
もな

え!嫌だ!笑

今週末、夫の実家に行くのですが、
別室用意してもらおうと思ってます(*´-`)

  • 結奈

    結奈


    やですよね!
    別室用意してくれないなら
    行きたくないって
    旦那に言っちゃおうかなー
    なんて(^^;;

    • 7月3日
  • もな

    もな

    だって、背を向けたところで、、、(;´д`)
    自分も赤ちゃんも落ち着かんわ!って思いますo(`^´*)

    • 7月3日
  • 結奈

    結奈


    そうですよね🙁
    家に来て欲しいなら
    もう少し気を使って欲しいです、

    • 7月3日