※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
子育て・グッズ

育休中で子供との経験を考えています。お子さんに与える刺激や七田チャイルドアカデミーについての体験談を教えてください。

来年4月まで育休を頂いてるので、子供のためにいろんな経験を一緒にしたいと考えてます!
幼児教室、児童館、ベビーマッサージ、産後エクササイズなどなど、まだ未経験です。
みなさんはお子さんにどんな刺激を与えてますか?
お勧めなどあれば教えて欲しいです!
また、七田チャイルドアカデミーのような教室に行かれたことのある方いますか?

コメント

510928

ベビーマッサージに興味があるなら寝返りするかしないかくらいがオススメです☺️私は寝返りコロコロする時に行きましたが後半は寝返っちゃって大変でした😅今なんて大人しく寝てないから全然できません😭
児童館は8ヵ月くらい、ハイハイが出来るようになって行きましたが楽しそうに遊んでます☺️
スイミングとかも行ってみたいですけど実行できてません 笑

• オウル

オウル

そんなにコロコロしちゃうんですね😂マッサージどころじゃないですね(^_^)a 聞いててよかったです🤗ありがとうございます。スイミングですか、あまり考えてなかったですが、お水遊びって感じですかね🤔 調べて見ます💓

• 7月3日
♡♡

3月からドラキッズ、4月からスイミングに習ってます😊
2つ共母子分離ですが、とても楽しそうです!!!

• オウル

オウル

母子共分離ということは、もう少し月齢上のお子さまですかね🤗

• 7月3日
  • ♡♡

♡♡

スイミングはベビースイミングもあるので、水慣れが早くていいと聞きましたよ!
    風邪をひきにくいとか…

• 7月3日
みゆ

上の子が七田に通っていて、去年育休中は下の子もベビーコースに通いました!
私が行ってる教室はベビーは個人レッスン6ヶ月までで、そのあとはグループレッスンになります(^^)
グループレッスンは来年から通おうかなと思ってます☺️

あはらやまな

とても共感したので、ついコメントしてしまいました😅
私は来年4月復帰を狙っているので、
0歳の時にできるだけ、いっぱい刺激を与えてあげたいなーと思い、下記のようなことを生後2ヶ月から始めました^ ^

・児童館の0歳児教室を2箇所
・ベビーマッサージ教室
・ベビーパーク
・英語教室
・リトミック教室 (親子3人で)