※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
その他の疑問

尼崎市(JR塚口、阪急塚口、阪急園田、JR尼崎、杭瀬、大物、阪神尼崎)…

尼崎市(JR塚口、阪急塚口、阪急園田、JR尼崎、杭瀬、大物、阪神尼崎)で託児所付きの歯医者をご存知の方おられませんか?
預ける人がいなくて困ってます(^_^;)

コメント

リえ☺︎

基本歯医者さんって受付の人が赤ちゃん抱っこしてくれたり手が空いてるスタッフが相手してくれると思いますよ☺︎♡
なので託児所がなくても行けると思います!!
一度近くの歯医者さんに電話で聞いてみるといいと思います!
私は西宮の歯医者さんですが手が空いてる人が赤ちゃんの時から相手してくれていました☺︎

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます🤣
    二軒電話して、
    1軒目は嫌そうに、赤ちゃんの抱っこは出来ません!ベビーカーも無理です。と言われました😅
    二軒目は、手の空いてるスタッフが抱っこしますよ〜!ベビーカー通れる部屋空けますね😊ってとても良い対応してくれました😭😭
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月3日
ぱんだ☆★

もう解決されていればすみません。阪急塚口のさんさんタウンの1号館?ダイエーの入ってる方の北側に託児付きがあると聞きました!行った事ないので詳しくは分からないのですが、小児歯科もしてるし、一般の歯科もあったはずです!

• ストライプ

ストライプ

ご親切にありがとうございます😭😭😭ダイエー北側にあったんですね😭
    結局普通の歯医者(治療台の横にベビーカー置く💦)に行きました😅
    今日は健診だけで、虫歯あったので次回治療なんですが、キュイーンとか機械音でこどもが泣かないか心配です😢
    やはり託児所付きのところにしたら良かったかな…です💦

• 7月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

回答が遅かったですね。すみません。子どもがいると病院も気軽に行けないですよね。あとは一時預かりとかですかね。お金かかっちゃいますが。JR立花のすこやかプラザなら保育園ではないけれど一時預かりしてくれるので、少しは預けやすいかもしれないです。市の施設?なので少し安めとも聞きました。
    こちらもすこやかプラザには何回も行ってるんですが一時預かりは利用した事ないないので詳しいことは分からないんですが、先生はすこやかプラザにいる先生が見てくれて、どの先生も私は好きです(*´∀`*)

• 7月3日
  • ストライプ

ストライプ

すこやかプラザ、この前行きましたー!!(*^_^*)一時預かりの説明も聞いたんですが、やはりお金がかかるのと、離れてしまうのが心配で、歯医者の中に託児所あればいいなぁと思ってました🤗🤗
    すこやかプラザの先生たち、みなさん気さくで、沢山話しかけてくれますので嬉しいです😆💖
    ぱんださんは立花と阪急塚口の間くらいにお住まいなんですか?

• 7月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

すこやかプラザ良いですよね(^^)
    でも託児付きで歯医者があれば便利ですよね(^_^;)

うちは立花と阪急塚口の間でどちらにも徒歩25分くらいの場所です!

• 7月4日
  • ストライプ

ストライプ

とても良いですけど、ウチからは自転車で20分くらいかかるんです笑
    ぱんださんも徒歩だとまぁまぁな距離ですね🤣これから暑くなるので大変ですね💦

• 7月4日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

自転車で20分だと遠いですね(^_^;)塚口の辺りにおすまいなんですか??
    私は自転車も車も持ってないのでどこへ行くにも徒歩または公共交通機関です(^_^;)でもすこやかプラザ便利なので通うつもりです。

• 7月4日
  • ストライプ

ストライプ

私はJR尼崎が最寄駅です(^○^)
    自転車は最近買いました♬電動なので立花まで楽々行けます♬
    すこやかプラザ重宝ですね😆✨私は尼崎にあるあみんぐステーションに通おうかなと思ってます😄

• 7月5日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

JR尼崎なんですね。最近骨盤矯正でよく行ってます。
    自転車だとそんなに楽なんですか!自転車でも尼崎から立花はそこそこ遠い気がしてました!電動ってすごいですね!
    あみんぐステーションも似たようなところなんですか??

• 7月5日
  • ストライプ

ストライプ

JR尼崎遠くないですか?徒歩で来られてますか?
    自転車はしんどいかもですが、電動自転車なら楽チンですよ♬
    あみんぐステーションは、すこやかプラザと同じです(*^ω^*)すこやかプラザのほうが大きいですが🙄

• 7月6日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

JR尼崎は遠いんですが、電車賃を含めても他より安いところをママ友に教えてもらったので通う事に決めました(^^)

すこやかプラザは規模がかなり大きいですもんね。あみんぐステーションにも骨盤矯正帰りに行けたら行ってみても良いかもしれないですね(^^)

• 7月6日
  • ストライプ

ストライプ

なるほど!!ちなみにどこの骨盤矯正ですか?私も骨盤矯正行きたいのに未だに行けてなくて…💦
    あみんぐステーションは、JR尼崎駅から10分くらいですよ♬キューズモールの北側です(*^ω^*)
    すこやかプラザは自転車でまた行ってみます♬

• 7月6日
オムライス☺

阪急園田から徒歩5分くらいのスーパーマルハチ前あおぞらデンタルクリニック託児付き歯医者ですよ!私も今通ってます。
新しく出来た歯医者さんで綺麗です!歯医者って治療となると1回や2回で終わらないのでその度に一時預かり利用するの気が引けますよね。

• ストライプ

ストライプ

そこの歯医者は、毎日託児やってますか??次回は託児付きの歯医者に行こうかなと思いました😂😂

• 7月4日
ぱんだ☆★

わだち鍼灸整骨院です。
安いし、雰囲気も良いですよ!!
子連れだと簡単な個室で骨盤矯正してくれます。おもちゃも置いてくれてます(^^)

キューズモールの北側なら整骨院とは逆ですね(^^;)

• ストライプ

ストライプ

わだちさん!!私その付近のコスモスによく買い物行きます♬
    こどもと一緒に行っても大丈夫なんですか??
    キューズモールと反対なので難しいですね😅

• 7月7日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

コスモスは知らないです。スーパーか何かですか?
    子どもと一緒で大丈夫ですよ!騒いでも微笑ましく見てくれています(^^)

• 7月7日
  • ストライプ

ストライプ

ディスカウントドラッグコスモスです!マップで調べてみて下さい♬現金特価でめっちゃ安いですよ♬
    わだちさんから徒歩1分くらいです(^○^)

• 7月8日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そんなとこがあるんですね!それは行かないとです!!来週また金曜日わだちに行くので帰り寄ってみます!

• 7月8日
  • ストライプ

ストライプ

是非是非寄ってみてください♬
    全体的にめっちゃ安いので🤗💖💡✨

• 7月8日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それはいい情報をありがとうございます!来週が楽しみです(^_^)

• 7月8日
  • ストライプ

ストライプ

またここでお会いしたら感想教えてください笑

• 7月8日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

行ったらここに書き込みに来ますね(^_^)来週の金曜日なのでかなり先になるのでいきなりコメントしたらびっくりされるかもしれませんが(^_^;)

• 7月8日
  • ストライプ

ストライプ

いえいえ!!お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

• 7月9日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

コスモス行ってきました!!値段が表示価格なのが良いですね!あと正面の外観より中が広かったです。笑
    お菓子の種類が他のドラッグストアより多かった気がしました(^_^)また骨盤矯正の帰りに寄りたいと思いますー!
    教えていただきありがとうございました!

• 7月14日
  • ストライプ

ストライプ

税込なんですー!!外観は確かに狭そうだし色味がピンクなので怪しいですよね💦
    よくよく値段比べたら他のドラッグストアよりめっちゃ安いと思いますよ♬
    また行ってみてください💖

• 7月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

外観狭そうですよね(^_^)他の値段と比較はできてませんが税込表示なので少なくとも税金分は安い気がしました!
    また行きますー(*´꒳`*)

• 7月15日
  • ストライプ

ストライプ

わざわざ行っていただいてありがとうございました😊💜
    私も行ける時は行くようにしてます(*^_^*)そう言えば金曜日は駅南の歯医者に行きました😃近くにいたかもですね♬

• 7月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

いえ、良いところを教えていただきありがとうございます(^_^)
    そうなんですね!それは近くに居てたはずですね!

• 7月16日
  • ストライプ

ストライプ

鍼灸整骨院行かれてるときは、お子さまはどうされてるんですか?誰かに預けてるんですか?

• 7月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

連れて行ってます!個室を予約させてもらえるので、そこでしてもらってます。個室にはバウンサーとかおもちゃとかあるので、2人連れて行ってもなんとかなってます。下の子はかなり泣いていればスタッフの方に抱っこしてもらってます。
    うちは行くのに時間がかかる為、どうしても授乳の時間になってしまうんですが、個室かそれが無理ならカーテン閉めて授乳させてもらってます。

• 7月16日
  • ストライプ

ストライプ

2人とも連れて行ってるんですね!!!凄い!!2ヶ月だとこまめな授乳必要ですもんね😀✨
    上のお子様は大人しく遊んでるんですか?
    そもそも、骨盤矯正は一回あたりおいくらで、何分くらいの施術なんですか?

• 7月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

2ヶ月の子連れて電車も一駅乗ってますよ(^_^)
    2人目になると外出も「大丈夫かな?」とは思うけど、気軽に外出ちゃいます(^_^;)

骨盤矯正は1回1500円です。他の部位も診てもらうなら800円です。
    私は骨盤矯正と膝を診てもらっているので毎回2300円払ってます。
    値段は往復240円の電車代やバスの420円を払っても他の整骨院より安いのでわだちさんに行こうと思いました。
    時間は30分くらいですかね。それプラス先生が必要だと思ったら電気治療も同じ値段でしてくれて、10分前後電気を流します。

• 7月17日
  • ストライプ

ストライプ

2人目でガンガン外出してて凄いです♬私も2ヶ月のときには外出してましたがビクビクしまくってました笑
    1500円なら安いですね♬HPみたら子連れ大歓迎ってかいてありましたし(*^_^*)ただ、骨盤矯正は産後3か月くらいまでにって買いてました😭もう9か月…笑
    骨盤矯正もそうですが、肩こりがひどくて…肩こりも診てくれますかね?

マッサージとか行きたいんですが、なんせ息子がいると行けなくて…😂😂

• 7月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

2人目だと外出しないと上の子の気持ちが治らないので、里帰り終わってからはガンガン外出してます(^_^;)1人目の時はガンガン外出し始めたのは3ヶ月手前でした。

多分骨盤矯正も9ヶ月でもしてくれると思いますし、肩こりも診てくれると思います!
    9ヶ月だと骨盤の歪みがあればそのまま固まってしまっているかもしれないので、1ヶ月や3ヶ月で行く人よりも時間がかかってしまうかもしれませんが、診てくれないということは無いと思います。

なかなか子連れだと行ける場所が限られちゃいますもんね。私も虫歯っぽくて歯医者に行きたいんですが、どうすればいいか悩んでます。

• 7月18日
  • ストライプ

ストライプ

上の子は元気盛りですし、外出しないとですね💦最近はどこに遊びに行かれてるんですか?
    骨盤矯正って、何回くらいかかるんですか?
    虫歯は、尼崎駅北にある松野歯科なら無料託児ありますよ♬本当はそこに行きたかったんですが、金曜日の午前中しか託児やってなくて、歯が痛くて早く行きたくて駅南の歯医者に行きました💦

• 7月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

最近は近所の公園が多いです。すこやかプラザもそこそこ行きます!
    ただ、この前息子が体調崩してからだいぶ回復したのにインドア派になったのか、暑いのが嫌になったのか、外に出たがらなくなってきていて、どうしたものかと困ってます。

骨盤矯正は初めの2週間は週2で来て欲しいと言われます。そのあとは週1でさらに良くなると隔週になると思います。

無料託児いいですね(^^)調べてみます!!教えてくださりありがとうございます!

• 7月19日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね!私もまたすこやかプラザ行ってみます〜〜!!(^○^)
    インドアだと涼しくて良いのでは?
    今の時期暑すぎますよ💦
    骨盤矯正って週2も通うんですね☺️✨
    行くかもしれません♬情報ありがとうございます💖
    美容院も無料託児使ってますよ♬

• 7月21日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

すこやかプラザで会えると良いですね(^-^)
    インドアだとラクはラクなんですが、思いっきり遊んで欲しいんですよね(^_^;)

美容室は託児では無いですがキッズルームのある、安いところに行ってます。平日ホットペッパービューティーで予約するとカットは2660円なんです。
    歯医者は調べると、阪急塚口の所も無料で託児してくれるみたいなので、そちらに行ってみようと思います!

• 7月21日
  • ストライプ

ストライプ

すこやかプラザでお会いしたらまたお話ししたいです♬
    インドアでも、お外ではなくてそれこそすこやかプラザとかで遊ばせたらいいのでは?(*^_^*)
    美容室、キッズルームで下のお子様も滞在してるんですか!?安いですね!
    (^。^)
    阪急塚口のほうが尼崎より近いならいいですね♬

• 7月21日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

お話したいですねー!いつか予定を合わせて行くのもいいですね!

すこやかプラザに行くことすら嫌がられるんです(^_^;)家のドアを出るのを嫌がります。昨日は夫が早めに帰って来てくれたので家族みんなで公園へ行きました。行けば行ったで遊びまわるんですけどね。

美容室は今のところまだ上の子しか連れて行ってなくて、この前行った時はまだ義実家に里帰り中だったので、下の子は義母に預けていたんです。でも次からは下も連れて行こうと思います。空いている美容師さんがいれば様子見ていてくれるので!
    美容師さん全員子どもがいるママさんなのでかなり安心です。

• 7月22日
  • ストライプ

ストライプ

そうですね♬お話出来たらいいですね🤗💖✨予定合わせましょ〜〜♬
    ぱんださんはおいくつですか?(^○^)

家のドア開けて出るのも嫌がるんですか!?確かにそれは相当なインドアですね🙄😭💦何が嫌なのか聞くことも出来ないですしね(^_^;)
    大人の出かけるまでは面倒だなぁ、でも出かけたらめっちゃ楽しい〜♬って気持ちと同じですかね?
    カットだけなら時間も早いですよね(*^_^*)全員ママさんがいる美容院ならとても心強いですね☺️✨✨🎉
    私カラーもあるのでどうしても2時間半はかかるので、ガッツリ託児で預けるか、旦那に預けるしか出来ないんです😅

• 7月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私は10月に誕生日が来たら28になります(^-^)

かなりインドアになってしまって本当に困ってます(^_^;)行けば帰りたくないって言うし、ただのイヤイヤ期なだけかもしれません。

私、髪の毛染めた事ないんですよね。カラーだと時間かかりますもんね。託児あるところだと安心ですね!この前初めてその美容室のキッズルームに他の子が居てて、一応美容師さんたちも様子見てくれてましたがうちの子が何かしないか心配でした。

• 7月23日
  • ストライプ

ストライプ

若いですね!!!もう2人もお子さまいるなんていいですね♬私は今年で31です😅2人目出来たら高齢出産になってしまう笑
    イヤイヤ期突入してしまったんですね😱💦大変ですね💦スーパー行くのも嫌がりますか?
    髪の毛染めだすと時間かかるので子どもが出来てからはわずらわしいです💦
    キッズルームに美容師さんたちが様子見てくれるのはありがたいですが、手を出さないかとか細かいところまでは見てない可能性もあるので心配ですよね😂キッズルームは、カットしているところから見えるんですか?

• 7月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

若いですかね?確かにママ友は年上の方が多いです。でも31歳も今時若い方じゃないですか??

保育士してるママ友曰くうちの子は育てやすい子らしいので、こんなイヤイヤで大変とか言ってる場合じゃないのかもしれないですが、イライラしますね。スーパーも目の前まで行けば文句言いませんがとにかく家から出ようとしないです(^_^;)

キッズルームと並んでカットする椅子があるので、1人だと隣で切ってもらえるんですが、2人だと遠い方の席からはキッズルームはあまり見えないんです。
    うちの子結構やんちゃなんで本当にこの前は心配でした。

• 7月23日
  • ストライプ

ストライプ

ママ友沢山おられるんですね😊🎉どこでママ友作られましたか?お恥ずかしながらママ友と呼べる人はいなくて(^_^;)
    こどもを色々見てるとなんとなくわかりますよね💦でも、やっぱりずっと家にいる!ってされるとイライラしちゃいますよね💦こちらの用事が全然できなくなりますね😱外で遊んだらお菓子食べようか〜って誘ってみたらどうでしょうか☺️💖
    2人お子様おられるとやはり何かしら大変ですね💦すこやかプラザなら一時預かりあるのでお願いしてみるのもいいかもですよね(*^_^*)
    やんちゃというのは他の子にちょっかい出すのが好きなんですか?

• 7月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ママ友はすこやかプラザで作る事が多いです。1人できたらその人のママ友と仲良くなったりして一気に2,3人友だちできたりしますし!

本当にイライラしちゃいます。今日もお買い物行きたいのに行けてないです(^_^;)お菓子あげてないんですよね…(^_^;)ご飯をがっつり食べるので今の時点で肥満気味で、これ以上おやつをあげると本当に太りそうなのでずっとおやつ無しなんです。私が友だちとお菓子食べる時とかだけお菓子渡したりしてるんですけどね。

2人だとやっぱり大変なこともありますね。前はもう少し余裕を持って息子に接する事が出来ていた気がします。
    おっしゃるように、一時預かりもありかなあと最近思うようになりました。

やんちゃというのはとにかく動きが激しい感じですね。誰かに何かをする時はおもちゃの取り合いとかが多くて年上相手でも全力で戦いに行きます(^_^;)意味もなくちょっかいをかけるというのは無さそうなんですが、「あのおもちゃ欲しい」と思ったら力づくでとってしまっている気がします。

• 7月24日
  • ストライプ

ストライプ

そうなんですね!私もすこやかプラザ行ったり、あみんぐステーション行ったりしてみようと思います♬
    買い物行けてなかったらどうされるんですか?生協の宅配とかですか?
    ご飯めっちゃ食べるならおやつは不要ですね💖では、お菓子ではなくパンはどうでしょうか?それも肥満につながりますかね💦お菓子くれーって言わないんですか?
    一時預かりも、なかなか良い値段するのでずっとは難しいですよね😭でも、たまに預けるとお互いリフレッシュされるかもですよね♬
    めっちゃやんちゃですね💖かわいい❤️けど、見ててハラハラしますね💦年上なら、返り討ちに合うかもですし、下の子ならケガさせてしまわないかとか…元気なのはとってもいいんですけどね😁ウチの子はまだ歩いてないですし、これ僕の!ってならないので扱いやすいです(^○^)まぁ、数ヶ月したら危なくなりますけどね💦

• 7月25日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

すこやかプラザとかそういうところに行けば自然とママ友出来ると思います(*^ω^*)

今まではしていなかったんですが、来週からコープ自然派と言う、コープと言えばコープなんですが、ちょっと違うものを始めることにしました。有機栽培の物や無添加の物が買えます。なのでこれからお買い物の回数も減らせそうなので、なんとかなりそうです。

パン、私は良いと思うんですが、夫があんまりよく思ってないみたいで(/ _ ; )理由よく分かってないんですが。朝ご飯にもあまりパンをあげない感じなんですよね。義実家での里帰り中も義両親はパンなのに私たちだけわざわざご飯炊いてもらってました(^_^;)
    大人がおかし食べていたら「お菓子くれー」って言いますが、それ以外だと文句言わないんです。

すこやかプラザの一時預かりはそれほど高くはない方みたいなので長時間でなければ良いかと思ってます。

今日すこやかプラザ行ったんですが、ちょっと月齢上っぽい子泣かせでました(/ _ ; )なぜかうちの子返り討ちに合わないんですよね。是非返り討ちにあってほしいくらいやんちゃなんです。歩いてない頃が懐かしいです。

• 7月25日
  • ストライプ

ストライプ

そうですね!またあみんぐステーションかすこやかプラザに行ってみたいです(*^_^*)
    なかなか暑くて行動に移せてませんが😫😫
    コープ自然派聞いたことあります♬
    普通のコープではダメなんですか?
    パンもダメなんですか?結構大変じゃないですか?💦
    私は最近毎日パンあげてます🍞
    まぁでもお子さまがご飯を美味しく食べてたら良いですよね♬
    すこやかプラザは1時間700円くらいだったような?私も預けてみたいんですが、長時間になると結構高くなりますよね😭
    月齢上の子を泣かせたんですか?なかなかやんちゃですね笑 元気な証拠でいいですが、心配ですよね(^_^;)
    逆に小さい子には手を出さないんですか??

• 7月30日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

最近本当に暑いですもんね。
    普通のコープでも問題は無いと思いますが、普通のコープより有機野菜とか省農薬の物を揃えてるんだと思います。普通のコープはしてないんで良くわかってませんが。

パンはお砂糖入ってるからですかね?基本は避けるように夫に言われて、そうしてます。でも週1か2週間に1回くらいはお昼ご飯にパンを食べさせることもあります。

長時間は高くなりますね。これから下の子の事で病院へ通うことがあるので、もしかしたら利用しなきゃなのですが、悩みます。

本当にやんちゃすぎて心配です。小さい子にもおもちゃを取られたりすると容赦無いかもしれませんが、基本的には小さい子には何もしません。ただ、下の子にはいろいろします。

• 7月30日
  • ストライプ

ストライプ

質が良いんでしょうね(^○^)そのかわり少しお値段が高そうですよね💦
    私もコープしてみたいなと思ってるんですが、スーパーが徒歩1分のところのあるのでやらない事にしました😅💦
    基本パンあげなければ、お外で軽く昼食するとき大変ですね😱😱ウチの子はまだご飯やウドンは上手に食べれないのでパンはあげやすくて助かってるので(*^_^*)
    保育園に預けたら1日二千円くらいで安かったですよ😊
    小さい子には何もしないのは優しいですね♬下の子は自分の兄弟なのでちょっかいだしたくなるんでしょうね(*^_^*)見てて微笑ましいですね♬

• 8月1日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

値段はセール品も高いですね。でも家族の健康の為には仕方ないかと思って買うことにしました。この前言われたのは、最近使われてる農薬と発達障害の因果関係が、立証されてきてるとからしいです。そんな事言われたら有機野菜買ってしまいますよね(^_^;)もし興味が湧いたらサンプル無料で渡せたりするので
    言ってくださいね。
    でもスーパーが徒歩1分は良いですね(^^)

そうですね。パン便利なんですけどね。週1以下に抑えるようにしてます。
    食べるの下手だった時期は手作りの蒸しパンあげて、砂糖は使わず作ってあげてました。その頃はパン食べさせたくないって言われてなかったというのもありますが、毎日昼ごはんは蒸しパンでした。

保育園2000円くらいなんですね。今度すこやかプラザに預ける事にしました。3時間で2100円ですが、どこかに預けるの初めてですし、ほぼすこやかプラザの先生みんな息子の事を知ってくれているので、良いかなと思って預けてみます。

ちょっかいくらいで済めば微笑ましいですが、はぼ暴力なので叱ってしまいます(^_^;)

• 8月1日
  • ストライプ

ストライプ

やはりそうですよね💦セールでも高いですよね😢😢農薬と発達障害って関係あるんですか😅怖いですね😫ぱんださんはもうスーパーでは野菜買わないんですか?
    私は実家からよく無農薬の野菜送ってもらってます😊無農薬の代わりにたまに虫がいますが💦
    サンプルってどんなものなんですか?お気遣いありがとうございます😊
    手作りの蒸しパン!!凄すぎます♬私料理苦手なのでパンは作れません😱😱
    すこやかプラザに預けるんですね♬先生が知ってくれてるのは心強いですよね(*^_^*)どこか出かけられるんですか?
    暴力と命に関わることは叱らないといけないですからね💦息子も今日知らない子にでんぐり返りからのキックされてて泣いてました😢親、注意してくれよ…って思いました😭

• 8月2日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

コープの人が言うには農薬と発達障害は関係あるらしいです。
    全くスーパーで買わないわけではないですよ!でも今まで大量にお買い物するからベビーカーで買い物に行ってましたが、そろそろ息子を歩かせる練習もしたくて、その為にはスーパーでの買い物を減らしたかったので、これを機にスーパーでの買い物の量は減らすつもりです。

ご実家から送られてくるのは羨ましいです!葉物野菜とかは虫が居ますよね。でも虫がいると言うことは安全で美味しい証拠ですよね!

コープのサンプルですが、私はハム、ソーセージ、パンをもらって、それで紹介してもらったんですが、期間限定だったのかもです(^_^;)ただいつでもプチパーティーってのができて、ちょっとお金はかかるんですが、家にコープの人が来て台所を少し貸して料理してもらって、こっちはパーティできるという紹介プランもあるみたいです。それは紹介する人がもう1人いないとできないみたいなので、もし他に興味のある人がいればやりましょう!
    サンプルもまたやるとは思うのでその時におしらせしますね!

パン作りは案外簡単ですよ!下の子産まれてからはしてませんが、蒸しパンは本当に簡単ですし、フランスパンとかも作れますよ(^^)

下の子が単純性血管腫と言う生まれつきアザがある子だったので、形成外科でレーザー治療するんです。1回目の治療の日は夫に息子を頼んだんですが、次は頼めないので預けることにしました。

暴力は叱らないとですね。キックは叱らないとですね。私も息子が赤ちゃん返りで暴力して気を引こうとしてるのが分かるので叱り方が多分周りからすると緩いんですが、ちゃんと叱っていかないとですよね。

• 8月2日
  • ストライプ

ストライプ

スーパーとコープを併用するんですね!!歩かせる練習はどこでするんですか?公園とかですか?
    昨日も大量の野菜が実家から届いて、プロじゃないので見た目はそんなに良くないですが、無農薬なので安心して食べれます(*^_^*)
    サンプル沢山あるんですね!!!すごく良いですが、期間限定なんですね💦
    またあればお願いいたします🤤🌸
    人数がいたらパーティー出来るんですか(^○^)!!楽しそうですね😊✨✨やりたいですが、近所に紹介する人がいないです(^_^;)
    血管腫?どこにアザがあるんですか?
    どれくらいのアザですか?
    息子も、おでこに軽いアザがあるんですが血管腫なんですかね?明後日検診あるので聞こうと思ってました💦
    息子さんは、下のお子さんに嫉妬してますか??

• 8月7日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

スーパーとコープ併用が結構楽です(^^)
    歩かせるのは、スーパーまでとかです!昨日はすこやかプラザまで歩かそうとしましたが、息子が途中でなぜか逆走し始めて無理でした?

ご実家から無農薬野菜羨ましいです(^-^)

またチラシしっかり見ておきますね!FacebookのメッセージやLINEで紹介すると少しサンプルが貰えそうなことを書いているのですが、この前ほど多くないような感じです。

娘は左の手のひらの一部から肩までアザがあります。おでこのアザはサーモンパッチというものかもしれません。もしサーモンパッチなら自然と消える事が多いみたいです。娘にもあります。

息子はめっちゃ嫉妬してます。可愛がってくれる時もあるんですが、授乳中とかは嫌みたいです。

• 8月7日