※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠31週で入院中。上の子は北海道の実家に預けており、心配。3歳の子が帰ってきたら自分を忘れていないか不安。帰宅後はきちんとフォローするつもり。

妊娠28週のときに切迫早産で緊急入院となり、
今やっと妊娠31週になり入院生活も3週間経ちました。
症状がよくないので、出産まで入院になるので
あと1ヶ月半くらい入院になります、、

心配なのがやはり上の子、、
頼れる身内が旦那の実家しかなかったので
入院が決まってから北海道の実家に預けています。
娘は半年のときに一度いっただけでその後は実家にきたことなかったので泣くだろうな、、と思いきや
人見知りしないで泣きもせず普通に馴染んでるそうです。
実家の義理母も仕事をしているので、向こうでは日中保育園にもいって義理姉の子供も遊んでくれて懐いて楽しんでるようです。
やはり朝おきたときと夜寝るときはままーっと泣くみたいですがそんなには長くなくことはなく、
義理母も助かってるといわれました。

上の子は今3歳で、離れて暮らすのは3ヶ月くらいになると思うのですが、帰ってきたら私のこと忘れてないかと心配です、、帰ってきたら赤ちゃんもいるし、どんなになるか心配です、、

我慢させてしまった分、帰ってきたらきちんとフォローするつもりです。

皆さんの経験談教えてください。

コメント

こてつママ

こんばんは♡
娘ちゃんも寂しいけど、ママと赤ちゃんのために頑張ってるんだと思いますよ。

私も引き続き入院中ですが、息子も私がいなくても頑張ってるみたいです^ ^
「ママと赤ちゃんが元気になるまで、僕泣かずに頑張るーー」って言ってるみたいです♡

退院したら思い切り抱きしめてあげましょう!この離れて過ごした数週間なんて簡単に取り戻せますよ♡

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます!
    うちの子は入院してるのわかってるのかどうか、、でも一人で頑張ってるみたいで!
    帰ってきたら思いっきり抱きしめます
    (;_;)

• 7月2日
  • こてつママ

こてつママ

ふとした時に涙することもあるみたいですが、たまにテレビ電話で話をするとびっくりするくらい成長を感じます。

「離れててもママのことが1番好きだから、早く元気になって帰ってきてね」なんて言われた日にはすぐにでも走って帰って抱きしめてあげたい!!と思いますが、もう一踏ん張り頑張ります!!

それにこの離れた期間があるから、下の子生まれた後も上の子にしっかり愛情を注げる自信がつきました♡

もうちょっとだけ頑張りましょう( ;∀;)

• 7月2日
  • あかりママ

あかりママ

うちは写真の撮り方もあんまり、、みたいで
    最新の写真すらみれてません(;_;)
    テレビ電話ももちろんできません(;_;)
    忘れられてないかなぁぁ、、

帰ってきたらどんな反応するだろう、、

• 7月2日
  • こてつママ

こてつママ

せめて写真や動画はみたいですよね( ;∀;)
    なおさら退院が待ち遠しい!!

• 7月2日