※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびどん(^-^)
その他の疑問

今3ヶ月になる子に授乳をしています。が、今日はイライラすることがあ…

今3ヶ月になる子に授乳をしています。
が、今日はイライラすることがありビールを飲みたくて飲みたくてしょうがないです。今授乳を終え次の授乳は6時間後になると思います。1本だけ飲んでも大丈夫でしょうか。。心配なら飲まないのが1番なのは承知の上なのですが、どうしてもムシャクシャして腹の虫が収まりません。。皆さんならどうしますか??

こんな相談をして本当にダメだなと分かっている上で相談させてもらいました。。

コメント

mama✩

アルコール分解しやすい体であれば1本くらいなら大丈夫な気もしますが、、
6時間では空ける時間短すぎると思います(^^;

何時間なら大丈夫と言う確信データもないみたいですが、飲酒後は搾乳して丸1日空ける方がいいみたいです。

アルコールは母乳にいきやすいって耳にしますし、子供のために、母親として我慢します。
無理なら母乳やめて完ミに切り替えます

• ちびどん(^-^)

ちびどん(^-^)

そうですよね。息子のためにも我慢しました👿ありがとうございました‼

• 7月2日
akinbo

ノンアルコールビールじゃ気が晴れませんかね!?
ビール1本で、ムシャクシャしたことにはスッキリしても、
赤ちゃんに大丈夫かなーとか後で心配や後悔するなら、かえって別のストレスを作るだけな気がします😫💦💦

• akinbo

akinbo

私ならノンアルコールビールと、じゃがりこ一人で全部食べます😄
    アサヒスーパードライのノンアルなら、なんとなーくビールっぽいです。

よければお話聞きますが、それじゃ晴れませんかね!?😢
    なんとかお酒は阻止したいです😰

• 7月2日
  • ちびどん(^-^)

ちびどん(^-^)

新味にありがとうございます‼
    ノンアルコールはなかったので、炭酸水がぶ飲みして我慢しました👿✨
    確かに飲んだら飲んだで、飲んだことに対して自分にもイライラしそうなので。。

• 7月2日
  • akinbo

akinbo

がぶ飲み😂
    よかったです😄

• 7月2日
もち

そんな気持ちになる事もありますよね。
でも、私なら飲みません。
ムシャクシャ=酒 となると、これからしばらくは授乳していかないといけないと思うのですが大丈夫ですか?
どうしても飲みたいのであれば、明日はミルクにしましょうね。

• ちびどん(^-^)

ちびどん(^-^)

炭酸水イッキで我慢しました😀💦

• 7月2日
Kママ

出産した病院では退院前日の夜は医院長先生がワインを注ぎにきてくれました。
酔わない程度なら大丈夫といっていました。

• ちびどん(^-^)

ちびどん(^-^)

酔わない程度なら大丈夫なのですね👿とりあえず今日は我慢できました✨というか飲みだしたら止まらなくなりそうなので今後も我慢したほうが良さそうです😰💦

• 7月2日
  • Kママ

Kママ

そうですね、今後も授乳していくようであれば飲まないに越した事はないと思います。
    いずれ卒乳なり断乳なりしたときに、イライラのはけ口としてではなく、ひとつの楽しみとしてお酒飲んで下さい♡
    それまでは、なにか他にイライラ発散する方法を見つけましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月2日