※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
妊娠・出産

34週で子宮頚管が3センチ、先週は4センチ。ウテメリン服用中。外出OKか悩んでいます。要相談。

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!
その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!
23週から切迫早産気味ということでウテメリンを飲んでいて30週くらいから長さも平均くらい3センチ~4センチの間になったので服用は張った時にということで飲んでいます!
この週数で3センチくらいあれば大丈夫なのでしょうか?
やっぱり短いんでしょうか?
先生はとても慎重な先生で大げさに言う先生でもあります。
そのおかげでここまで安静してきました。
少し歩いていいよ!って言われました。
気分転換に外食をしようと家族に言われました。
今は張りもなく落ち着いてて行ってもいいかなと思っています!
行くところはソファータイプの椅子があります。

コメント

ぴの♡

うちも切迫早産気味でした!
3センチ十分あるとおもいます!

yuasa12

切迫早産気味の頃はどういう生活をしていましたか?

ayamam

今日33週の健診行ってきました(´▽`)ノ28週から切迫早産で自宅安静中です(>人<;)

33週だとできれば3.5センチは欲しいと言われましたよ(T^T)

私は3センチきってるので引き続きウテメリン飲んで自宅安静継続です(T^T)

お互い張りには気をつけて後少しがんばりましょうね♡

yuasa12

そうなんですね(´・ω・`)
柔らかさによって長さも違うみたいですけどまだお腹の中にいて欲しいですよね(*´ω`*)
頑張りましょ!

ぴの♡

5ヶ月から張り止めをずっとのんでいて
なるべく外出を避けてました!
トイレは仕方ないですが
家事は手抜きです(T.T)
張ったらとりあえずすぐ横になる!
って感じでした(T0T)
出掛け先だとすぐ休憩できるとこ。
誰かと一緒にでかけて荷物は
もってもらう。
車だと振動も気にしてました(^_^;)

yuasa12

そうなんですね(´・_・`)
わたしも23週のころから飲んでいてずっと家にいました。
家族と住んでいるので家事も任せっぱなしで出かける時は病院だけでした(´・_・`)
確かに車の振動も大丈夫か不安になります(´・_・`)
もう少しなので頑張りたいと思います!
返信ありがとうございます!

こた3

初期からダクチル服用、7ヶ月からウテメリン服用してます。5月から自宅安静でした。
今日、34週2日で健診行きましたが、2.5センチで子宮口は閉じてる状態でした。この時期でこれくらいなら普通だよ〜と言われました。2週間後の健診まで、外に散歩はまだしないほうがいいけど家の中の掃除はOKになりました(^^)

yuasa12

ダクチルという薬は初めて聞きました!
私も先生に内診してもらっている時いい感じだね!と言われて3センチでした!
なるほど!
少し動いていいよだとそれくらいはいいんですね(*ˆωˆ*)
ありがとうございます!