※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ℹ︎U🍎
妊活

妊活中の心の持ち方についてアドバイスが欲しいです。

現在2人目を希望しています。ただちょっと問題が...あまり妊娠妊娠と考えたくないのですがどうしても考えてしまいます。何かいい妊活中の心の持ち方ってないかなあ( T_T)

コメント

すずめ

お気持ちわかりますー💦わたしも2人目希望です!
とりあえず私は月一タイミングとってみて出来たら嬉しいな〜(o^^o)ぐらいの気持ちでいこうかと!
我が子との時間を大切にしながら❤️

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

コメントありがとうございます。
    そうですね、我が子が1番です😊
    大切にしつつ、気を楽に持たなきゃいけませんね🙏✨

• 7月2日
一華

うちは特に妊活してたわけじゃないですが自然と出来てました。
今つわりで動くのしんどいです。体調が悪く娘をあまり構ってあげられないことが悲しいです。
今思えば二人目産まれたらもっと構ってあげる時間は減るかもしれないし、もうちょっと1人目の成長をゆっくり見てあげたかったなーって思うので、miuさんはベビちゃん来てくれるまで1人目のお子さんとの時間を楽しまれるのもいいかもしれません。

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

コメントありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます㊗️

確かに、先日体調崩した時に考えました。妊娠して悪阻やらなんやら大変な中自分は子育て、家事を出来るのかなと...
    かなり大変な事だと思います。

1人だとまだ余裕があるので、細かい成長を楽しむ時間はあるかもしれませんね。
    物は考えようですね。
    やっぱりいろんな方の考え方が聞けるのは有り難いです。🙏

• 7月3日
ママリ

うちもそろそろ2人目考えてます。
1人目の時も結構考えてしまって…2人目も考えすぎちゃうんだろうなあ、と思います💦
気楽に、とは思いますがなかなか難しいですよね💦
答えじゃなくてすみません^^;

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

コメントありがとうございます。
    いえいえ嬉しいです!
    実は2学年差が理想だったのですが、今月リセットで...🙅その事で焦りがあったのか色々うまくいかずイライラモヤモヤ。初めてここにコメントしてみたのですが、境遇が同じ方と意見交換できるのは励みですね。ありがとうございます🙏

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

一人目は3月生まれ?ですかね😆?
    うちは2月生まれでやはり二学年が良かったんですが、諦めちゃいました💦
    早生まれの子だと2学年だとタイミング難しいですよね💦
    イライラするのわかります🙏
    うちはなんとか3学年差では産みたいなとは思ってます😅
    こちらこそ励みになります!頑張りましょうね😆

• 7月2日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

そうだったんですね!!うちはギリギリ3月に滑り込みました。やっぱりタイミングむずかしいですよね😥授乳中の1年間は生理もろくに来なくて...最近やっと安定してきたと思ったらもうタイムリミット...💦笑
    3学年差で出来てくれたらいいな💦
    希望は捨てず頑張りましょう😸ありがとうございました✨

• 7月2日
こまきちゃん

同じく2人目希望です!

2学年差を希望でラストチャンスの今週期がどうかな…というところです。

先月のリセットが思ったよりもダメージ大きく…しょんぼりでした…(;_;)

私も息子第一!赤ちゃんは授かりもの!と思ってもついつい、検索魔になってしまって知らぬ間にストレスになっているのかな…と(´・_・`)

まだ授乳中なので妊娠しにくいのかな…と不安です。

お互いに授かれますように…♡!

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

やはり学年差を気にしてる人は今週期がラストですかね😭うちは、今週期の希望はほぼゼロです。
    検索してしまいますね〜
    妊娠初期症状とか...笑
    授乳中でも生理は始まっているんですね!うちは駄目だったので、1年でやめました。もう少しあげたかったんですけども😢

• 7月2日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

おそらく今週期が学年の境目ですよね~💦

先月も少しの変化で期待して、検索しすぎて、リセット…ダメージ大!みたいな悪循環でした。笑

生理周期はほぼ安定しているのですが、授乳中でも排卵してるのかな…と考えたら止まりません。。。

私も2歳までは授乳したいという気持ちと授乳していると妊娠しにくいという事へのジレンマで悩ましいです。

• 7月2日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

悪循環...本当に身に染みて分かります。

私もそれ心配です。
    生理は来てても排卵してないことがあるってネットで見て、、、怖いですよね。かといって病院行く時間もなかなか..💦

うちは2個差に挑戦したくて授乳やめたんですけど、結果駄目ならば無理に辞める必要無かったじゃないかというモヤモヤ😥

• 7月2日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

みんなが、赤ちゃんが欲しいと思った時に授かれたらいいのにな…と最早ファンタジーな事も考えてしまいます…( ´•౩•` )

それです…!
    排卵しているかというのが心配で。
    排卵検査薬や病院までなかなか手が回らないのが現実ですよね…💦

断乳、大変でしたか?💦
    それは仕方ないと思っても確かにモヤモヤしちゃいますよね。。。
    妊娠を見据えての断乳、妊娠したから断乳。どちらも子どもの気持ちを考えると親のエゴかな…と思ってしまって頭が痛くなります(;_;)

• 7月2日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

ほんとにそれに尽きますよね。

そうなんですよね、優先順位低いですよね、自分のことって💦

うちは、有難いことに離乳食よく食べて、水分も摂ってくれたので、早い段階から日中は欲しがらなくなって。夜の添い乳をやめるのに3日間くらい寝不足になったくらいです!笑

ほんとですよね、結構いろんな決断の場面でこれは親のエゴだなって思うことありますね(´~`)

• 7月2日
ぽにょぽっぽ

うちは特に二人目意識して子作りしてなかったのであれですが、

どうせ妊娠して無いっしょと毎回あきらめから入るようにしてたかもです!
生理は3ヶ月からきてたのですが、妊娠するまで15回くらい授乳してたので、排卵してないかもだしーみたいなかんじで、最初から期待してなかったってかんじですね(*´Д`*)

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

その気持ちの持ち方良いですね!
    まだ妊活初めて日が浅いのですが、長丁場になると思って気長にのんびりやっていけたらなと思います。
    ありがとうございます🙏

• 7月2日
ラブ♡

同じく二学年差がよくて今月楽しみにしていましたがまさかの高温期16日目にしてリセットです(´・_・`)ショック大きいです(´・_・`)完母でまだ飲んでるので生理が安定しませんm(_ _)m三学年差頑張ります(о´∀`о)♡

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

全く同じ感じですね😮!!
    とても親近感が...**
    ショック計り知れないですよね。
    多少覚悟はしてても....

生理が安定しないと予測も難しいですよね。私はここ最近やっと安定して来ましたが、排卵してるのかは謎です😵

3学年差、私も願います\♡/

• 7月2日
  • ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます(о´∀`о)無理せず頑張りましょうね〜〜♡
    排卵してるか不安です(´・_・`)
    病院通っていますか?(о´∀`о)

• 7月3日
ゆいはは

考えちゃいますよね
私も去年1月から2人目を望んでなかなか出来なくて…
3歳差を目標にしてたので、焦る焦る

1人目を望んでた時よりはそんなに妊娠妊娠となってないつもりでしたが、毎回生理が来るとがっかり
旦那もがっかり

やっと去年9月に出来ましたが、流産
すぐの排卵日で、出来たら嬉しいし、出来なかったら仕方ない!とタイミング取ったら出来ました

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

ご懐妊おめでとうございます💕

旦那さんも一緒にがっかりされてたのですね。とても協力的なかんじが伝わります。
    うちは夫婦生活も不安要素の一つなんですよね(´~`)

できたら嬉しいし出来なかったら仕方ない!本当にそうですよね。仕方ないと思って割り切って行くしか無いですよね💦

ありがとうございます🙏

• 7月2日
  • ゆいはは

ゆいはは

一緒にがっかりというか、私のその時の心持ちのせいもあると思いますが、私のせいだけにされたような感覚でした😓
    また生理来ちゃったの?😒みたいな

現に今お腹にいる子の妊娠発覚時、流産手術後すぐの妊娠だったので、子宮が綺麗になってたからかなあ〜とポロっと言ったら、今まで汚かったんだね!と笑って言われてなんだかモヤモヤしました

• 7月2日
  • Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね、、生理前はただでさえ過敏になりますもんね、何も言われたくないですよね(´~`)

モヤモヤしますねそれは!
    私だったら言い返しちゃいます☹️

• 7月3日
ちるちる

2学年希望できなかった者です…💦

こちら側としては、ベスト❗と思って、いつも以上に考えてしまいますよね。ラストチャンスがダメだった日には…。涙モノです…😭

私自身。ラストチャンスがダメで、、その間、他のことで色々重なったこともあり、気落ちしていました。季節がかわり、気分転換に半年の短期バイト(いつ妊娠しても良いように)しました。

それで、妊活のコトが頭から離れたのが良かったのか、2ヶ月後に妊娠❗つわりで、バイトも週3が週1に、、なんてコトがありましたよ。

なかなか難しいけれど、あまり妊娠したい!って気負わず、ゆっくり普段のことや、好きなことしてると、向こうからやってきてくれるのかもしれません♡

今おもうと、やはり赤ちゃんはちょうど良いタイミングを見て産まれてきてくれた様に思います。

よく、できないできない。って思いにとらわれすぎちゃって、余計にできないイメージが強くなる方いますけど、、

いつでも来てね~♡まってるよ~♡イメージの方が、リラックスしていて、できやすいかもです~

これは、迷信話と思ってもらって良いですが、、(笑)できないイメージの友だちに、このやり方をすすめたところ、2組が、すぐできました(笑♡)あくまで、迷信と思ってくださいね。

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

先月リセットされた時に、今がタイミングではないんだなと思ったら、なら仕方ない!って割り切れたんですけど、今月も...となると、やはりため息が出てしまいます。

私も1人目の時は仕事始める直前で気づいたので、全く考えてないっていう時の方ができるのは確かですよね◡̈

考えないようにするのは難しいけど、出来たらいいなーくらいの気持ちで過ごします😉

• 7月3日
すーき

私は1人目が一年以上出来なくて、やっと妊娠したと思った初めての妊娠も流産してしまい…
出来たらいいなと思ったら1人目を授かれました。
1人目が一歳過ぎた頃、三歳さで欲しかったんですが上の子の時もあり、一年くらいかかるだろうから早めに解禁にしたら今度はすぐに授かってしまい結果二歳さになりました💦
自然に来年くらいまでに出来たらいいなぁくらいの気持ちでいた方が私は妊娠できたように思います☆

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

そうなのですね。妊娠は思い通りには行かないという事ですね!
    2歳差はやはり大変な事も多いですか?

今回のリセットで2学年差が無理になったので、逆に今は、暫くいいかなぁという気持ちです。1人目の子にたくさん時間取れるかなぁと。ぎりぎり3個差が理想です。

• 7月3日
ゆいはは

あんたの精子にも問題あったんじゃない!って言い返しました😅

• Ⓜ︎ℹ︎U🍎

Ⓜ︎ℹ︎U🍎

不謹慎ながら、笑いました。
    その返しはGOOD!!!
    実際その通りですもんね!
    お互い様や!って感じです😂👍

• 7月3日