※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

お金の管理は旦那がしてて私には1円もくれない。給与明細も見たことない…

お金の管理は旦那がしてて私には1円もくれない。給与明細も見たことない。給料日まであと15日なのに買い物行くお金ないって。どうやって生活するの。

コメント

s♡

日々の生活費はどうされてるんですか?
話し合いをして解決しないなら1度距離を置いてみてはどうですか?
これから子どもも生まれるなら尚更大変なことかと…

• yuuka

yuuka

家賃と光熱費とかの引き落としは旦那の通帳から落ちてます。買い物は一緒に行く時だけでお金は渡してくれません。妊娠して仕事は派遣契約解除になったので私の自由なお金は0円です。

• 7月2日
  • s♡

s♡

旦那さんはこの状況をどう言っておられるのですか?直す気がないようなら行動を起こすなりした方が良いと思います…

• 7月2日
  • yuuka

yuuka

買い物行けないほどないとは私思ってなくて。今LINEで買い物行かないと何もないよって言ったらお金ないって…😅

• 7月2日
  • s♡

s♡

とりあえずまだ話し合いはされてないってことですよね?話し合いをしてからでないとどうするかは決められないかなーとも思うので、話し合い次第ではないですか?

• 7月2日
  • yuuka

yuuka

とりあえず15日も親に頼るわけにはいかないのでカードで買い物する事にしようと思っています…

• 7月2日

経済的DVじゃないですか…(´・ω・`)

• yuuka

yuuka

ですよね…😭15日もあるのにどーするのって…笑えない…

• 7月2日
えりか

友香さんは貯金されてないんですか?
わたしは妊娠してから仕事辞めて、旦那に養ってもらってます。
前までは食費ふ自分の貯金崩して出したりしてましたが、話し合いをし、いまは月に1.2万貰って食費や日用品買ったりしてます。

1度旦那さんに言ってみてはどうですか?

• えりか

えりか

貯金ふ×
    貯金を○
    誤字すいません

• 7月2日
  • yuuka

yuuka

貯金してましたよ。ですが結婚して職場が遠くなり辞めて働いてない期間が三ヶ月程ありました。その時旦那は食費をくれなかったり家の家具を私が揃えたりでなくなりました。

• 7月2日
  • えりか

えりか

うちも旦那給料が低いので引っ越し費用とか家具あわせて40万ほどわたしの貯金から払いました(´・_・`)笑
    まあ20万は10日に返してもらうことになってて、残りは悩んでますw

自分が妊娠してるとほんと不自由でストレス溜まりますよね…お腹は苦しいし、仕事はできないし、、、友香さんの旦那は養っていく自覚はあるんですかね、、、

• 7月3日
さくら

ひどくないですか?
夫婦は平等に生活する義務があるってこないだ絶対に訴えてやるってテレビでやってましたよ!
自由がないですよ!
私なら離婚です。

• yuuka

yuuka

ひどいですよね…お給料安いのも知ってたしカツカツなのも知ってたけどこんなのは初めてで…😅もうどーにもって感じです😅

• 7月2日
o..

それは酷いですね😰😰何かあった時とかの為にもある程度必要ですよね😣お話しはされましたか?

• yuuka

yuuka

今日夜ご飯はどうするの?買い物行かないと何も無いよってLINEしたら買うお金ないって返信が来たので仕事から帰ってきたら話し合いですね。

• 7月2日

私の旦那は月一万円しかくれなくて、キレたら私が管理するようになりました🌠

• yuuka

yuuka

それがいいですよね😭

• 7月2日
あすりん

私は旦那がお金の管理しきらないので、私が管理する事を条件に結婚しました!
足りないって事は管理しきれてない証拠なので友香さんが管理するように
話し合いするべきですね🤔

• yuuka

yuuka

そうできるよう話し合いしてみます。

• 7月2日
ゆうり

お金管理してても給料明細見たことないって今まで自分の貯金で何とかしてたんですか(・_・?)
買い物行くお金ないって言うのは旦那さんがちゃんと管理できてないのと同じことですよ( ̄▽ ̄;)
生活もそうですけど、入院費とか通勤費とかはちゃんと出していけるんですかね(・_・?)
別で貯めてるんでしょうか(・_・?)

• yuuka

yuuka

入院費とかはボーナスで出すらしいです😅明細持って帰って来たことなくて😅

• 7月2日
  • ゆうり

ゆうり

なんか先が怖いんですが( ̄▽ ̄;)
    1円もないのはおかしいと思うんですけど。
    明細は持って帰らなくても、通帳で見たことはないんですか(・_・?)

• 7月2日
虹まめ

お子さんが産まれるのにこれは不味いですね😭

経済的DVだし。

• yuuka

yuuka

話し合いしてみます😩

• 7月2日
あやか

わかりますーーー!
うちも一緒です

• yuuka

yuuka

大変ですよね😩結局クレジットカードでとりあえずの食品は買い物しました😩

• 7月2日
ゆっちゃん

私も旦那の給与明細は見たことないですが月々決まった金額貰っています。
病院代などはどうしてるんですか??

• yuuka

yuuka

病院行く前にこれくらいかかるかもってお金もらってます。

• 7月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

病院代にかかったお金のお釣りや余りなどは旦那さんに返してるんですか??

• 7月2日