※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がRSウィルス感染症で入院中。母(祖母)も働いているため、平日は私が24時間付き添い。仕事を休んでいます。義母や祖母には見てもらっていない。

生後9ヶ月の娘がRSウィルス感染症にかかり、入院中です。
約1週間入院予定です。
入院前にも高熱が続き、3日間仕事を休みました。
明日から月〜金、入院が続くので仕事を休む予定です。
母(祖母)も働いている為見てもらうことができなく、平日は私が仕事を休んで付き添います。
24時間、親の付き添いが必要な病院です。
職場には申し訳ない気持ちですが、仕方ないですよね❓💦

付き添い入院のとき、仕事を休んで親が子供をみていました?
それとも祖母や義母に午前中みてもらったしてましたか?

コメント

たむ

うちも火曜から同じウイルスにかかって気管支炎になってましたー💦
なんとか入院まではいかずにすんで、今は回復してますが😥
高熱可哀想ですよね😭
なので私も火曜から仕事休んでましたよー😩
本当、仕方ないけど申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね💦💦
うちは頼れる人が誰も居ないので、私が仕事休んで見てるしかなかったです…
こういうとき預けられる人がいたらどんなにいいかとしみじみ感じていたところです😣
お子さん、早く良くなりますように✨

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    同じウィルスにかかってたんですか💦
    回復されて良かったですね😌✨
    頼れる人がいないときはやはり仕事休まなざるおえないですよね💦

• 7月3日
カリン

お母さんが一緒にいてあげるべきだと思います!!そんな状態で働いても、子供のことが気になるし、子供だってそんな時くらいお母さんに一緒にいてもらいたいし、治る病気も治らなくなる気がします💦復帰後の職場の反応が不安ですが、そこは開き直って私も1週間休みもらいました!!不安は子供にも伝わるし、どーにもなるものじゃないので!!

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    確かにそうですね、仕事中も子供のことが気になると思います💦子供にとって一番側にいてほしいのはお母さんですよね。開き直って、今は子供のことだけを考えます!お心強いお言葉、ありがとうございます😌✨✨

• 7月3日