※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaimai
妊娠・出産

臨月で尿の出が少なく、心配です。浮腫や血圧は問題ないようですが、何か気になることがありますか?

37w1の初マタです。
ここ何日か尿がでにくい感じがします。
浮腫はそこまで酷い感じもなく、先週の健診でも血圧は正常でした。
喉が乾くのでお茶をかなり飲んでますし、昨日もスイカをたくさん食べたのに、トイレに行ってもチョロチョロ。
いつもなら、スイカ食べたら何回も行くのに、明らかに行く回数も、出る量も少ない気がします。
臨月になるとこんな症状でるものでしょうか?

コメント

maysisi

お腹が大きくなると、膀胱炎とかになりやすいみたいですよ。膀胱が子宮に圧迫されてますし、妊娠時はちょっと変化があるかもしれません。
痛みとかがないようなら、大丈夫な気がしますが、お医者さんに相談してもいいかもしれませんね。
あと少しのマタニティー生活楽しんでくださいね!