※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

子供のうんちが血便だった経験がありますか?明日小児科に行く予定で、同じ経験の方の経過を知りたいです。3歳半の子供です。

子供のうんちが血便だったことあるかたいますか?
切れ痔ではなく。

切れ痔かとおもい注入軟膏もらい様子みてましたが、注入軟膏もおわりうんちも硬く、うんちを割り箸でわってみると赤い血がところどころ練り込まれてる感じです。
明日小児科に行きますが同じ経験あるかたの経過をききたいです。

3歳半です。

コメント

tomato

トマトとかスイカとかもそう見えたりしますよ。大体食物の色ってことが多いですね。

• メレディス

メレディス

トマトのときは皮みたいのがでてきませんか?この前そうでした。
    今回のはところどころまざってて。

あーでも金曜朝と夜スイカたくさんたべました。スイカもそうなるんですか!?トマトはミニトマトひとつくらいたべました、金曜日夜。

• 7月2日
しーさー

直腸が切れてうんこが出てくる時に着いた、とかではなくうんこの中が赤いですか?

ウンチのたび毎回でしょうか?
うんちが硬いというのがおそらく痔なきがするんですよね…

それ以外の可能性としては食べ物の可能性が高いような気はします。小さい子中々消化できないことも多いので。キノコもたまに肛門からこんにちはして、引っ張ること度々でした…

ちなみに我が子4歳は痔です…
鮮血がうんこに着きます(;_;)

病院で診てもらうのが1番安心ではありますよね^_^

• メレディス

メレディス

毎回です、。この三日間だけはホジホジしてなかったんですが、今日またやったら中が赤いんですよね。外は血がなくて。
    本人は元気で鼻垂らしてるくらいなんです。うんちはあれこれ試してるんですがこの1週間コロコロで、、なんでだろう。
    ただの切れ痔ならいいなとおもってます。

• 7月2日
 tomato

保育士をしているんですが、スイカ割りのときにスイカ食べた子が血便か!?ってくらいの便でビックリしたことありました。