※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

B型ベビーカーについてアドバイスください。条件は軽さと畳みやすさ。使うのは1歳1ヶ月から。①アップリカ、②ピジョン、③リッチェルを検討中。

B型ベビーカーについてアドバイス下さいm(__)m
現在メチャカルハンディレンタル中。
生後8ヶ月半までレンタルするのでそのタイミングでB型買うのですが、後悔したくないので今から検討してます笑
以下の3つ使ってる方や、他にもお勧めありましたら是非教えて下さい。

①アップリカマジカルエアー
(友人とかぶるのが少し気になります)

②ピジョンビングル
(3つの中では1番重い。シングルタイヤってどうでしょう。)

③リッチェルカルガルー
(見た目一番好みですがリクライニング無しなので悩みます…リクライニングありのプラスは色が好きじゃないです)

片手で簡単に畳めることと、メチャカルが4.2kgなのでそれより軽いことが条件です。
本当は海外のものに憧れるんですが、この2つを条件にすると日本製になりますよね😅
リクライニングがあった方がいいかも知りたいです。

※ちなみに…8ヶ月半から使いますが、雪国なので頻繁に使うのは1歳1ヶ月からになります。

コメント

マジカルエアー使ってます😃
軽いし、押しやすいし、小回りきくし、重宝してます🎵

• みは

みは

ありがとうございます♡
    やっぱりその3つ重要ですよね!
    マジカルエアー、一番気になるんですが微妙な距離感の友人とかぶるのが少し気になって…。(A型もかぶったので笑)
    参考にさせて頂きます☺️

• 7月2日
りんご

私もまさに3つの中で迷って、試乗しに行ってビングルが一番好みでした♡
今はどこで安く買うかなーと考え中です(笑

重さですが、軽すぎるのも走行に難が出るそうです。多少重くなる分には「走行性を優先したから」と自分を納得させればいいかなと思います♪

マジカルエアーは幌の前の方のメッシュ・覗き穴が無いこと&座面がせまい、カルガルーはこの3つの中では走行性が劣る弱点があります(*´・ω・)

• みは

みは

ありがとうございます!
    また赤ちゃん乗せるには早いので試乗もせず悩んでました笑
    3.4kgって他の二つと比べるから重い気がしてしまいますが、十分軽いですしね!
    この前お店でジープを見かけて、やっぱりかわいいなーって持ってみましたが重くて無理でした笑
    ビングル今のところそんなに見かけないのもポイント高いです♡
    すごーく参考になりました!ありがとうございます😆

• 7月2日
⁂⁂⁂

ピジョンです(o^^o)シングルタイヤすごいですよ(笑)使い始めたら、ダブルのタイヤのベビーカーが使えなくなります(;ω;)めっちゃ小回りきくし、なにもりも段差が楽です(o^^o)そして、抱っこしながら片手で簡単に操作ができる(o^^o)友達のダブルのタイヤのベビーカー押したときにありえないって思っちゃいました(o^^o)

• みは

みは

ありがとうございます!
    段差楽なのいいですね😆
    実は今一番のストレスが段差なんです💦
    でもそれ以上に軽さと片手折り畳みが外せない条件で💦
    日本製のシングルタイヤなら全部の条件クリアですね😍

この3つの中では一番重いのが気になるんですが、それでも今よりは1kg軽いし重いことはないかなぁ。
    あんまり軽すぎてもひっくり返るって言いますしね(>_<)

• 7月2日
みん。。

こんにちは。
我が家は先月ビングルを購入しました。
最初はマジカルエアーを検討していたのですが、お店の方にビングルの事を聞き、発売してから両方試乗して決めました。
我が家の決めたポイントは、シングルタイヤと覗き穴です。

• みは

みは

実際に使ってる方のコメントとても参考になります!ありがとうございます。
    まだ発売したばかりで口コミも少ないので💦
    小窓もビングルだけなんですよね。
    1歳前から使うなら特にほしいですよね。

シングルタイヤは段差などやはり押しやすいですか??
    お店では平らなところしか試せないので気になります💦

• 7月3日
  • みん。。

みん。。

私は特に不便を感じていないです。
    段差は前輪を上げて…って当たり前ですが。
    ガタガタするよー、と声をかけています。
    パパが若干運転荒いので心配ですが。(笑)

• 7月3日
  • みは

みは

今使ってるA型がそういう大きな段差じゃなく、信号渡るときに舗装が少しガタガタしてるだけで引っ掛かっちゃうんですよね💧
    なのでそういう所ストレスフリーに押せるようになりたくて(>_<)
    不便感じないのいいですね♪

• 7月3日