※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子は風邪や熱を経験せず、保育園や支援センターに通っていない。同年代の子供との交流が少ないため、感染症にかかることがないのか気になる。他の方の意見を知りたいです。

1歳7ヶ月の女の子です
これまで鼻風邪を2回引いたくらいで
風邪という風邪を引いたことがありませんし、
熱を出したこともありません
保育園にはまだ通っておらず、
月3回の習い事があるため支援センターも
行かなくなりました

家族で結構出かけたり、
買い物などは毎日するんですが、
ほとんど同年代の子たちと過ごすことがないからか
風邪とか流行り病?にならないのかな?と思います
もちろん余計な風邪とかは貰いたくないのですが、
何も感染しないのも
どうなのかなあ?と思います(>_<)

質問になってませんが…
みなさんどうお考えですか?

コメント

deleted user

うちも熱は二度ほど出したことありますがそれだけです。突発性発疹もやってません。
感染しないに越したことないんじゃないですか?そのうち幼稚園や学校行き出したら嫌でももらってきますよ😅

  • ぴぴ629

    ぴぴ629

    うちも突発やってません〜!
    やっぱり感染しないに越したことないですかね?
    確かに幼稚園とか行きだしたら嫌でも
    もらってきますよね(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
きき

うちも風邪すら引いたこと無く、熱も今までないです。
8ヶ月ぐらいの時鼻水が多かったので、風邪かな?と思い耳鼻科に行ったら冬だからただ気温の変化で出てるだけだよ〜と😮
保育園とか通ってないですし、確かに同世代の子と毎日接することは無いかもしれません。ですが毎日外に出て遊んでます。

私もいつになったら熱とか出るんだろ?と逆に不安です😥
でも友人の子は保育園とか通ってないけど熱が出たりウイルス性胃腸炎とかよくなってますよ。

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    おぉ〜!2歳過ぎで風邪無しですか!
    不安な気持ちとてもわかります(>_<)
    いざというとき慌ててしまいそうなのでそれが怖くて💦
    個人差で、丈夫って事で捉えていいんですかね?笑

    • 7月2日
リエ

まだ一歳ですが、皮膚トラブルはあったものの至って元気です。有難いのですが、色々聞いてたのと違くて戸惑ってます。抗体が出来無いってのと、いざ娘が熱出したら私が右往左往しそうという不安があります。

  • ぴぴ629

    ぴぴ629

    ほんとですよね!
    赤ちゃんってちょっとした事で
    熱出したりとかするって言いますよね?!
    私も軽く風邪引いてくれて
    看病の練習とかしてみたいです(>_<)笑

    • 7月2日
  • リエ

    リエ

    はい😅健康なのは有難いんですけど、体調壊したら私どうしようって💦

    • 7月2日