※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

6月9日に顕微受精の採卵をし、その後右の卵巣に痛みが続いた。生理後も痛みがあるが、移植予定のため受診すべきか悩んでいる。週末まで様子を見る予定。

こんにちは😃

いつもありがとうございます😊

顕微受精のため、6月9日に採卵をしました。
排卵誘発はクロミッドの内服のみで、
注射はありませんでした。
採卵後、10日ほど右の卵巣にずきずきとした鈍痛が続きました。

その後、6月25日から生理が始まり今、ほぼ終わったのですが、今朝辺りから右の卵巣が時々、ずきずきと痛みます。

みなさん、採卵後の痛みが長引いたり、生理後にずきずきと痛かったような症状が出た方いらっしゃいますか?

9月に移植予定なのですが、受診したほうが良いのか迷ってます。
今朝からの痛みなので週末は様子をみようと思ってます。

コメント

採卵お疲れ様でした!
誘発法自体はクロミッドのみで弱めだと思うのですが、
やはり採卵で針を刺してますので生理が来てホルモンバランスのせいで少し卵巣が腫れてるのか過敏に反応してしまっているのかもしれませんね(。•́︿•̀。)
採卵後の生理が25日から始まって今日であれば排卵に向かって卵巣で卵胞が育って来てると思うので反応してるのかもです。

わたしも低刺激で採卵しましたが、注射も使ったため軽度のohssになりました。
なので、採卵後の生理が来てもしばらく卵巣も腫れてて痛みもありました。
ズキズキした痛みでした。

来週まだ痛みがあり心配なようであれば受診した方が良いかなーと思いますが、
でもわたしの場合、ohssで休みの周期も受診しましたが特に薬が出るわけでもなく何するわけでもなく次の生理が来て卵巣の腫れが引くのを待つのみだったので、
病院から受診の指示がなくて体調が辛くなければ無理に行かなくても良いかなーとも思います!
お金勿体無いですしね笑

• コケコッコ

コケコッコ

mimoさん、ご丁寧に回答ありがとうございます😊

やはり、粘膜に針を刺してるのと卵胞が育っていく過程での影響もあるのですね。

確かに、病院へ行ったからといってエコーをされて様子を見るしかないと言われるのは目に見えてます^_^
    が、安心が欲しくて•••笑

でも、チョコが悪さをして卵巣がんになっていないかなとかあらぬ心配をしてみたりし^ ^

でも、とりあえずは週末、様子を見ることにします👀

ありがとうございました❣️

• 7月1日