※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊活

不妊治療で急展開に驚き、検査結果の情報不足に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

不妊検査について質問です!
5月に初めて婦人科で卵胞チェックをしてタイミングとりましたが、授かれず。
6月は卵管造影検査と精液検査をして、さっそく人工授精でした。今高温期7日目です。
私は血液検査やフーナーテスト等、もっと色々調べてからステップアップするものだと思っていたので、急展開に驚きましたσ(^_^;)
精液検査の結果が良くなかった為、そのせいかなとも思いますが、検査結果は聞いたら口頭で答えてくれただけで、紙では貰ってません(>_<)
あまり良くない病院でしょうか?
同じ様なかたいますか?

コメント

みきてぃ1123

ステップアップの早い病院は私的に悪くは無いと思います😊
うちもタイミング指導2回ほど受け、卵管造影で人工授精始めました‼️ゴールデン期間6カ月勿体無いですもんね‼️人工授精と言っても子宮内まで人工で送り込みしてあげるってだけで妊娠に至れば自然妊娠と同じですし、早くやれるなら早いに越した事は無いと思います‼️うちも性液検査の結果、精子の数少なく5回人工授精しましたが授かれず体外受精を勧められました。私自身も35歳で、卵子の数も残り少なかった(早期閉経になる)ので早めにステップアップを勧められました。検査結果の紙は伝えたら貰えるのでは無いでしょうか。

ちなみに私が思うあまりよくない病院は、友達の通っていたとこですが、人工授精6回以降は妊娠に至れる確率が一気に下がるというのに『まだ若いんだから大丈夫だよ。』と9回までやらせる様な医院はどうなのかと。友達は早く欲しいし、ちまちまお金かけるなら確実に確率の高い体外受精にしたい‼️とハッキリ言ってステップアップさせてもらい、妊娠に至りました✨

• みそ

みそ

確かに!ゴールデン期間勿体無いし、ステップアップしてくれない病院よりよっぽど良いですねo(^o^)o
    先に不妊治療→妊娠した友達から、「そこの病院は良くない。近くの〇〇病院に転院すべき!」と言われているので、ついつい疑心暗鬼になってしまってました(>_<)〇〇病院は不妊治療に力を入れている所ですが、仕事の関係で通院が難しいんです。。
    今の病院を信じてもう少し様子をみてみます(^ ^)あと、検査結果の紙など、気になることは思い切って色々聞いてみることにします。
    詳しい体験談ありがとうございました!

• 7月1日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

せっかくのゴールデン期間✨最初の3ヶ月はプラチナ期間✨✨大事ですょ😊
    今通われている病院で酷い対応されたりしてないなら特に問題無さそうな…聞いている話だけでは至って普通に思います。むしろステップアップをどんどんしてもらえるなら、余計なお金も掛かりませんし、次がダメなら次‼️とチャレンジ出来て良いと思いますね😊ダメだから次。ダメだから次。と落ち込むよりも、赤ちゃんに早く会える為の近道と考えたいです✨
    個人、個人でそこの病院に向き不向きあると思うので合わないと思ったら変えたら良いんじゃないですかね😊
    いくら良いと評判あっても、全然合わない‼️ってクチコミする人も居ますし😓

• 7月1日
  • みそ

みそ

そうですね!確かに近道だo(^▽^)oみきてぃさんを見習ってポジティブにとらえていくことにします!
    苦手な先生は1人いますが、それ以外特に問題はない病院です!看護師さんたちもサバサバして好きなタイプだし。
    何をうじうじ考えてたんだ私!って感じです笑
    相談して良かったです(^ ^)

• 7月2日
ママリ

私も治療開始から1年経たず、顕微しましたよ。
重度の男性不妊だったので、すぐにステップアップを勧められました。
人工も厳しいからやらなくてもいいと言われましたが、さすがにいきなり体外・顕微に抵抗があり1度だけ人工を行いました。

うちも精液検査結果、不妊外来では紙でもらえませんが、旦那は同じ病院の泌尿器科で男性不妊外来を受診してるのでそっちで紙を貰ってます。

私もやるだけ無駄なのでフーナーやってないです。

みそさんの旦那様の精液がどのくらいかわかりませんが、早くステップアップを勧めてくるのは悪い病院でないと思ってます。

うちは極端に値が悪いからかもしれませんが、先生にどの治療もお金がかかるし、可能性の高い治療に早くとりくんだ方がいいと言われました。

不安もありますが先生を信じ治療してます。

正直男性不妊とても大変で辛いですが…みそさんも頑張ってくださいね(^^)

• みそ

みそ

うちは三度精液検査しましたが、1番いい日で運動率20%でした。奇形は問題ないそうです。
    どこからが男性不妊か分からないんですが、「人工授精してみる?」くらいの言われ方だったので、まだ大丈夫なのかなと勝手に思ってます(^^;)

やはり先生はプロなので、まずは信じなきゃですね!!
    治療始めたばっかのひよっこが焦りすぎてました(^^;)

ありがとうございます。ぶたまんさんに赤ちゃんが来てくれるの祈ってます!お互い頑張りましょうー!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

洗浄後25%あれば人工できるって言われましたよ(^^)

うちは4%とかでした…
    精索静脈瘤の手術をしても11%で顕微をしました💦

初めてだからこそ焦りますよね…
    良くも悪くも色々な情報を入手できる時代なので😅

• 7月2日
  • みそ

みそ

4%はショックですね(;_;)
    ご主人も手術で痛い思いして頑張ってるんですね〜益々フレー‼︎フレー‼︎ですp(^_^)q
    うちは洗浄後50%くらいあったので大丈夫そうですね!
    色々勉強になります(^ ^)
    先生に聞けばいいんですが、その場でパッと質問が出てこなくて後々ネット検索して情報に振り回されてますw

• 7月2日