※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
ココロ・悩み

旦那さんの行動について相談中。他の旦那さんはどうなのか知りたい。

うちの旦那さんは

歯を磨かない
風呂にはいらないで寝る
テレビつけっぱなしで寝る
電気つけっぱなしで寝る
洗濯物をカゴの中にいれない
服はだしたらしまわない
制服のベルトは食卓の上
靴は下駄箱にしまわない
換気扇つけっぱなし
ゴミをゴミ箱に捨てない
洗濯物のポケットの中をださずにカゴにいれ

寝てる子供をおこす
子供が泣いても携帯ゲーム
子供が泣き止まないと子供に八つ当たり
ベビーカーに子供乗せたままエスカレーターをおりようとする
野菜嫌いで偏食が多い
これらのことを注意するとキレる

悪い旦那さんではないのですが、なんだか小学生みたいで(^_^;)もちろん、素敵なとこもたくさんありますし、大好きです(^o^)

他の旦那さんはどうなのか知りたいです。
男の人ってこんな感じですか?


コメント

‎JS

うちの旦那も上記のことすべてします。たまに怒りが爆発します
子どもが生まれる前ははいはいとやってあげてましたが生まれてからは無視することがふえました、
結果
洗濯カゴに入れる
だけできるようになりました(=_=)

ぺい\( ¨̮ )/♡

うちの旦那にそっくりです(°д°)笑
本当に大変ですよね‥
こどもが1人増える感覚‥
今日も朝から遊びに行ったままで、さっき帰ってきてすぐベッドに‥

いい加減ムカついて/(;-_-)
周りに相談すると神経質な子が産まれるからやめな〜
と言われますが我慢できないでいます。

素敵なところだけを見ればいい旦那さんなんですけどね(´∵`)

凛くんmama

ウチのトコも一緒です!T_T

ただ洗ったばかりの布団に仕事から帰ってきてそのまま寝られると、はっ?´д`;って思います。私はホテルの清掃員かしら?って

息子とさらにもう一人子供の世話してるみたいです。
毎日パンイチで部屋の中徘徊してるしもぉ男としてみれない…泣

mina_mama⑅◡̈*

私のところもここまでじゃ
ないですがパナし野郎の
ぐーたらです✦ฺ
私が妊娠前の時はパートだし
ほぼ養って貰ってるので
文句言えないな!と我慢してましたが妊娠して私も変わりました(´xωx`)笑

とりあえず物凄く褒めて褒めて
今は転がそうと思ってます(笑)
子どもをあやす感じで
「わー‼︎すごい‼︎パパかっこいいねー٩(ˊᗜˋ*)」
「パパ優しいねーෆ̈」と子どもに
話しかけて
やってくれることを褒めて
そしてありがとうと言ってます(笑)

男の人は仕事とかで余裕が無いのかも
しれません(´xωx`)ので
少しでも動いてくれたらすごく
喜ぶだけで
余裕ないなかでも、これだけは
してあげようかなと思って貰うため
毎日今は頑張ってます‼︎

みーたんママン

うちはやっと今週から食べた後の食器を台所にもってくるようになりました(T0T)

そうなんですよ!妊娠中はカバーできるんですけどね(((・・;)
このままじゃ、旦那さん自身の体壊しそうで、みてられないです(>_<)

みーたんママン

ガミガミいうと子供に影響しますかー?!(T0T)
まだうちの子5ヶ月で言葉の意味わかってないですが、
愚痴いってしまってます(((・・;)危険ですね!

うち女の子なんで、生活の基礎を教えなきゃいけないときに父親の行動はどう説明しようか悩みます。

ぺい\( ¨̮ )/♡

あんまり怒りすぎると、母親みたいになりたくないとか思うみたいですよ(´∵`)

そのままのお父さんを見せてあげればいいんじゃないですか?
大きくなればこんなパパ嫌!
とか言ってお父さんの行動が変わるかもしれませんね(°д°)

嫁は我慢ってやつですね‥
元々父親は、親心うまれるのが遅いっていいますし(´•ω•̥`)

みーたんママン

そーなんですよ!!布団困りますよね。旦那さん自身、不潔は体に悪いので病気が心配です。
今はまだ子供、私と旦那は別れて寝てますが、いずれは家族で寝たいんで、汗まみれでこられるのはきついです(>_<)
疲れてるとはいえ、毎日お風呂にはいってほしい!!

みーたんママン

最初はうちも誉めてましたが、だんだんお膳立てがしんどくて(T0T)
本当は誉めて教育していかなきゃいけないのに、疲れてしまいました。(T△T)

仕事で余裕ないのもわかってやさしくしてあげたいのですが、不潔は本人の体調を悪くなるし、子供に被害が及ぶようなことは母親として見逃せないみたいなんです(>_<)

みーたんママン

ありがとうございます(*^-^*)
まだ、先の話ですが、たとえば、旦那さんが夜中にお菓子食べて歯みがかないで寝てるんですが、「お父さんは歯磨かないのになんで私だけ磨かなきゃいけないの」って聞かれたらなんて答えればよいでしょうか??(((・・;)

ぺい\( ¨̮ )/♡

パパ汚いね〜(°д°)
パパのお口には、バイキンさんいっぱいいるよ〜(´•ω•̥`)
お口にバイキンさんいたら歯が痛くなるんだよ〜(*_*)
って言ってみたらどうでしょう?
うち姪っ子にこれで歯磨きさせてますよ(*´。・ω・。`*)

deleted user

私の旦那もそんな感じです(笑)
本当大きい子供ですよ(-∀- )
時々あんたの母さんじゃないわー!って怒りたくなります(꒪Д꒪)
最近はドライヤーをちゃんとしまう事が出来るようになりました♡
本当何歳時レベルって感じですよね(´-ω-`)
前までは鏡の扉からコードがはみ出てたり…
よく気にならないなって感じでした(꒪Д꒪)
ぐちゃぐちゃでもいいから扉閉めてくれって何度も教育しました(笑)

みーたんママン

汚いよーっていうのも旦那さんの前でいうのもありですね!
娘がちゃんと歯磨いてくれますよーに!(>_<)

みーたんママン

ドライヤーしまってくれてよかったですね(^^)
私たちまるでお母さんみたいですよね(T0T)
毎日注意するとうっとうしがられるし、ためて言うとなんで怒られるかわかってないみたいな(((・・;)
子育てしながら仕事復帰したら、この先どうなるだろーって恐ろしくなります(TДT)