※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

左側の脇腹とお腹が痛み、胎動が感じられない19週目の妊婦です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは!
いま、妊娠19週目です!

何故かきゅうに左側の脇腹?に痛みがあり
横になってるのですが治りません😭
ズキズキする痛みです😭
お腹も少し左側が痛む時があります。
胎動もまだ感じれず
不安ばかりつよる日々。

このような経験された方いますか?

コメント

さなさの

便秘とかありますか?便秘がひどい時は、痛むことがあるみたいです。
でも、お腹に痛みがあるなら、病院に診てもらった方がいいですよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

便秘です(TT)便秘のせいなのですかね?😅1週間後検診なのでその時に先生に相談しようと思います👌

• 6月30日
ぷくぷく

いつだったか、中期に左脇腹がとても痛くなり、横になっても治らなかったことがありました。動くのも痛いですよね。。
こちらで質問させていただき、子宮が大きくなって靭帯が伸びてるんじゃないかってことでした!
寝て起きてもまだ少し痛かったのですが、朝起きてしばらくしたら少しずつマシになったと思います。

おそらく子宮が大きくなっていっているからだとはは思うのですが、絶対とはやはり言い切れないので、不安でしたら病院に問い合わせたり行ったりした方がいいと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

なるほどですね!
    いきなり痛むと不安で不安で😅
    子宮が大きくなっている痛みなら赤ちゃんには、問題ないですよね!👌
    1週間後に検診なのでその時に先生に相談してみます!
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
イチ

あたしもそうでした❗️
胎動感じる前ってめっちゃ心配ですよね💦
しかもちょっと張って痛かったので病院へ行きました😅
受診して大丈夫と言われたので安心しました❣️
気になるようでしたら病院へ電話して指示を仰いだほうがいいですよ😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はじめての妊娠なので胎動がわからず
    きっとまだなんだろうと思ってて
    この痛みがきゅうにきたので
    不安で😅
    治ったらいいのですが治らなかったら病院に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月30日