※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

自営業の方への質問です。月の収入や生活費の管理方法について教えてください。生活費見直しの参考にしたいです。

旦那さんが自営業のかたに質問です。
月にどれぐらいお給料もらってて、生活費をどのように仕分けしてますか?
旦那さんが最近仕事やめて、お父さんの仕事を手伝ってるのですが、同じようなかたがいらっしゃったらおしえていただきたいです。生活費の見直しを考えてるので参考にさせていただきたいです。

コメント

パピコ

同じく義父のもとで働いています😊
うちの旦那は手取り30で交通費別です!
そのほか奨学金とか保険、税金なんかの類は全部義父もちで、しかも義両親同居なので生活費で3万(食費含む)親に渡してお終わりです😅

• みーちゃん

みーちゃん

保険、年金も全部旦那さんのおとうさんがはらってくれるんですか?
    我が家は保険も年金ももらった給料から自分で払い、ガソリン代も自分もちです。家賃もあったりなので、カツカツです。

• 6月30日
  • パピコ

パピコ

保険とはいっても健康保険です😅
    医療保険や終身保険の類は自分たちで払っています😊
    合わせて4万ほどですかね。
    義父のもとで働いているとはいっても
    職種も雇用形態も生活形態も違いますね〜😅

• 6月30日
ゆいまー

義父がお店を経営していてそこで旦那が働いています。
お給料は月24万円。
食費を3万に設定してます。

• みーちゃん

みーちゃん

保険とかはお給料から払ってますか?食費以外の生活費、例えば日用品や、こどものものとかは月にどれぐらいで設定してますか?

• 6月30日
たまご

月10万の固定です。
その中から、私の年金、光熱費、旦那カード(ガソリン、携帯他)、生活費です!

• みーちゃん

みーちゃん

貯金とかしてますか?我家、カツカツで、でも貯金はしとかないとって思っていま見直しをしてるとこです。

• 6月30日
  • たまご

たまご

できません。。。

• 6月30日
ゆ〜ま

旦那が自営業しています。
給料は年により少し変動しますが、手取り月35です( ´∀`)私は旦那の会社の事務してますが手取り20です。
旦那の給料だけで生活費すべてまかなってますヽ( ゚ 3゚)ノ私の給料は家のローン繰り上げ返済用に貯金してますょ(o´罒`o)

• みーちゃん

みーちゃん

一緒のとこで働いてるんですね‼️奥さんも手取りが20万あると心強いですね。

• 6月30日