※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
お仕事

在宅のお仕事を始めたい方へのアドバイスを教えてください。出産後2ヶ月で、必要なことやスキル、資格、どこで仕事を見つけたか教えてください。

在宅のお仕事しているからいらっしゃいましたら教えてください!
出産してもう少しで2ヶ月です。在宅の仕事をしてみたいなと思っています😶

必要なことや物やスキルや資格などありましたら教えてください!
そして、どこで在宅のお仕事を見つけたかも教えてください!

コメント

もしパソコンをお持ちでしたら、クラウドワークスやランサーズなどに仕事たくさんありますよ(=´∀`)

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!
    もう古いパソコンなので買い換えようと思っています!
    クラウドワークスとランサーズは在宅専用?の求人でしょうか?

• 6月30日

退会ユーザー

そうですね!その二つのサイトはクラウドソーシング系サイトの中では代表的なサイトで、たくさんの方がここを利用して在宅で仕事しています。

私も利用してます(о´∀`о)

仕事の分野としては、サイト構築やデザイン制作などスキルの必要なものもありますが、スキル無しでも始められる、ライティングや代理出品などもあり、様々な種類の仕事が募集されてますよ!

• 6月30日
  • めいちゃん

めいちゃん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

やはりスキルがあった方がお給料はいいですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

そうですね、誰でも出来るような仕事だとやはり単価は低めですね(>_<)

• 6月30日
  • めいちゃん

めいちゃん

ですよね💦
    パソコンが古いのでタブレットで出来そうなのを見てみます💦

• 6月30日
しいのみ

特に資格は必要ありません。
パソコンでWordやExcelを使えると良いと思います。でも単価は安いですが、簡単なものならメモ帳のテキストやスマホでできるものもあります。
動画・画像作成やシステム・サイト構築などですと、その技術が必要ですし、資格がなくてもアピールできる作品があった方が良いです。
縫製や筆耕の仕事も見かけたことがありますから、得意なら応募できるかと。
ライティングだと、ネットで検索してまとめたり、文章を書くことが好きならできると思います。色々な体験があれば、書きやすいネタが多くていいなと思いますね。
私もいつもクラウドワークスで探してます。

幼稚園ママ

出産してからは色んな在宅ワーク経験してきました!

ランサーズやクラウドワークス、バイトルなどで見つけて、今は時給1000円の完全在宅業務をやってます(^^)

Office付きパソコン、プリンター、ヘッドセットやそれなりのタイピングスピードがあれば、大抵のお仕事は出来るかなと思います!