※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の色が肌色になるのはいつ頃でしょうか?現在7週間で赤いですが、これは普通でしょうか?傷口テープを貼っていますが、ケロイドを避ける方法が知りたいです。

度々すみません!

帝王切開した方で 傷口の色っていつ頃になったら、肌色になりますか? 現在7週間ですが赤くなっていてこれって普通ですか? 傷口テープを貼ってくださいと言われたのでしていますがケロイドっぽくなって欲しくないのですが…

コメント

ま。

帝王切開して1年3ヶ月経ちますが、やっと色が落ち着いたのは1年経った頃です😱
傷口テープなんてもらえるんですね:;(∩´﹏`∩);:!!!
うちの時もそういうのあれば赤くならずに済んだかな?!なんて思いました😱

• パパパ

パパパ

一年も長いです。でも肌色になって良かったですねー。私のも肌色になりますように…希望をありがとうございます😊

• 6月30日
  • パパパ

パパパ

ちなみに傷口テープは市販のテープですよ。タダじゃないのですが、しょうがないので着けています。

• 6月30日
ダース

いつ頃だったか覚えてませんが、帝王切開してもうすぐ3年で、肌色です。
テープは隙間なく半年くらい貼ると良いですよ。ケロイドになるとずっと消えないと思います。

• パパパ

パパパ

隙間なく半年ですねー 頑張ります😂

ケロイド怖いです。アドバイスありがとうございます😊

• 6月30日
はなさお

体質みたいでジェルテープ貼ってましたが、ケロイドか肥厚性瘢痕みたいになってます。まだ肌色にはなってないです。

• パパパ

パパパ

お互い早く治ればいいですねー。まだ12週だからという事と信じましょう!私もまだ7週間だからと信じたいです。お返事ありがとうございます😊

• 6月30日

傷口テープ貼ってました!
1ヶ月後にはもうきれいな
肌色でしたよ⑅︎◡̈︎*

• パパパ

パパパ

最高ですね。4週間で肌色なんて!私も早く傷口が綺麗になって欲しいです。

• 6月30日