※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃ
子育て・グッズ

子どもが母乳を飲んでゲップを出した後、大量に吐いた状況で、幽門狭窄症の可能性が心配。36.9度の熱があるが、様子を見ている。大丈夫でしょうか?

ついさっきの事です
子どもに母乳を飲ませました
飲ませてからゲップを出させて
横にしました。横にした瞬間ありえんぐらいの量のゲボを
大噴水のようにゴボゴボゴボっと吐き出しました。
お布団は水たまりのようにびっしゃに。
怖くてすぐに状態を起こし縦にしました。
そしたら、痙攣みたいな感じになったので背中をさすって
声をかけてたらまた、ゴボゴボゴボっと大量に吐きました。
その後、笑っていました。熱もはかってみたのですが、36.9でした。なので様子をみてました。そしたら今寝ました。
これって大丈夫なのでしょうか?
調べてみると第1子の男の子によくある幽門狭窄症かも!みたいな事書いてあったんですがこれってなんですか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

私なら心配なので#8000にかけて指示仰ぎます。

  • ゆぃ

    ゆぃ

    電話します!!!

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    様子みてくださいとの事でした(><)
    しばらく縦抱きにしててと言われて五分ほどして今寝かせました(´・ ・`)

    • 6月30日
みぃ

私も上の方と同じく電話します!
もしくは病院連れてきますね。

  • ゆぃ

    ゆぃ

    ちょっと今すぐ電話します!

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    様子みてくださいとの事でした!

    • 6月30日
bebe

大量に吐いただけならうちも数回ありましたが、痙攣は怖いので私なら病院に行きます😨

  • ゆぃ

    ゆぃ

    ちょっといまから、電話してみます!

    • 6月30日
aya

吐けてよかったです!
吐けずに詰まらせてしまうほが大変です(´ω`;)
うちも一度だけそうゆうことがあり焦って、とりあえず縦に抱き背中をさすってあげました!
痙攣みたいになったのは、一時的に詰まって呼吸がしづらかったのだと思います!
普段から噴水のように吐くのであれば病気なども考えられますし、その場合体重などもうまく増えてくれません。
ケロッとしていたみたいなので大丈夫と思います◡̈♥︎

  • ゆぃ

    ゆぃ

    電話したら様子みてくださいと言われました!
    その通りに言われました(ToT)

    • 6月30日
  • aya

    aya

    電話して聞けてよかったです♡
    ほんとなにかあってからじゃ遅いので不安なことはなんでも電話で聞いていいと思います◡̈♥︎
    あたしも同じようになったとき産婦人科に電話して聞きました!
    なにもなくてよかったです♡

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    ほんとに怖かったです(><)
    あんなことになったの初めてだったから、どーかなってしまうんじゃないかと思って…旦那起こしても、タオル敷いて寝かしときーって。むかつきました(笑)

    • 6月30日
  • aya

    aya

    旦那さん、ムカつきますねwww
    うちもそんな感じですよ(´°ω°`)
    むしろ起きてくれない(´∵`)シュン

    あたしは授乳後いっとき抱っこしてあげるようにしました!
    あとなるべく子供が寝て1時間くらいは起きてるようにしてます◡̈♥︎
    最近はげっぷ出ず横にしたら、自分でお尻持ち上げて下からプープーおならしてますw

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    横にしてみるのいいかもですね(o^^o)
    私もたまーにやるんですが苦しそうにするので辞めてたんですょ(ToT)

    • 6月30日
ミュち

大丈夫ですか?💦
もう電話されるなりしてるかもしれませんが心配ですね💦
何ともありませんように💦

  • ゆぃ

    ゆぃ

    電話したら
    様子みてくださいって言われました

    • 6月30日
  • ミュち

    ミュち

    そうですか💦
    心配で寝れませんよね💦
    このまま何もありませんように💦

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    ほんと寝られないです(><)
    縦抱きにしばらくしてみたらいいかもって言われて五分ほどしてました!
    今寝かしましたがわたしは眠気吹っ飛んで全く眠れません(;_;)

    • 6月30日
  • ミュち

    ミュち

    寝かすときは頭横にしてあげた方がいいですよ(^^)
    真っ直ぐだともしも吐きもどしが詰まった際窒息の危険があるので💦
    様子見ながらちょくちょく休んでくださいね💦

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    ありがとうございます\(^^)/
    知らないこと多すぎて自分が恥ずかしいです😫

    • 6月30日
まさみ

こんばんは

うちも一昨日朝昼夜で3回も戻しました
様子を見る限り大丈夫だと判断して
なんともないので私は病院に掛かってないですが
痙攣は心配なので病院で診てもらいます

  • ゆぃ

    ゆぃ

    こわいですよね(><)

    • 6月30日
そな♡

病院に電話なさったんですね✨
心配になりますよね😭

うちの長男が赤ちゃんの頃幽門狭窄症で、よく噴水のように吐いて大変でした😰今は問題なくスクスク育ってますよ🙌🏻

  • ゆぃ

    ゆぃ

    その幽門狭窄症ってゆう病気は大丈夫なんですかね😣?
    危険なんですか?そして治りますか?

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    私の子もその幽門狭窄症じゃないのかと思ってて…

    • 6月30日
  • そな♡

    そな♡

    吐いてばかりで、体重が増えないとかだと手術とか薬飲んだりしなきゃいけないみたいです💦

    うちの子は、よく勢いよく吐いてたけど体重は増えていたし、成長するにつれて吐かなくなってきましたよ😊

    ゲップ出たかな?と思って寝かせると急に吐いたりするので、仰向けではなくタオル等を背中の方に丸めて少し横向きで寝かせてあげると安心ですよ💡

    • 6月30日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    そな♡さん私も調べたら手術しないといけないとか書いてありました(><)
    タオルやってみます💓
    ありがとうございました(o^^o)
    勉強になりました(´˘`๑)♡

    • 7月2日