※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

出産後に急激な浮腫み経験し、その後逆戻り。回復した方いますか?対策は?早く解決したいです。

出産前に急激に浮腫が出始め足が大げさでなく3倍にふくれました。出産と同時にみごとに流れて今度足はガリガリになってましたが、産後3日目に出産前に逆戻りの足しなりました。ついでに腕もです。このような経験された方、回復はされましたか?された場合いつ頃でしょうか?何か対策とられたでしょうか?いくつもぎもんがありすみません。体がしんどくて、早く解決したいです

コメント

まるまむ

私も足がパンパンに浮腫みました😓
入院中は治らず退院してから家に戻ってから治ってました❗️
多分退院して1、2週間経った頃だと思います💦
うる覚えでごめんなさい‼️
先生に聞いたらメディキュットみたいなの履いてなるべく足をあげるように言われました!
出産後はよくあることらしいです💦

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!昨日退院したばかりなので、まだまだこれからってことですね!

• 6月30日
4児子育て奮闘中

産前はありませんでしたが
産後の2~3日してから足が急激にむくみ太さも倍になり
足を曲げたりしゃがむことができなくなりました。
痺れたような感じで足裏には汗がすごかったです。
なるべく足は心臓より高い位置に置いて親や旦那にマッサージしてもらいました。
退院する頃にはだいぶマシになってたような気がします(><)

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんです!曲げることも辛いし、足をあげるのも一苦労(;_;)マッサージも自分では無理なくらい指が入っていかなくて~(涙)とりあえず、足をたかくして、 マッサージがんばります

• 6月30日
はる

私も出産前から出産後2週間程、足がパンパンに浮腫ました😂
産後はよく浮腫むとは聞いてましたが、私の場合ゾウの足かってぐらい浮腫ましたよ(笑)
入院の時に履いてきた靴が、退院時には入りませんでした💦
でも自然と治りましたよ😄

• よっちゃん

よっちゃん

象!まさに! 自然になおったんですね?わたしも少し様子をみてみます!

• 6月30日