※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
家族・旦那

離婚の決め手や、原因。又は離婚をしようと本気で思った出来事を教えて…

離婚の決め手や、原因。又は離婚をしようと本気で思った出来事を教えてください。

旦那は子供の面倒もよくみるし、育児に協力的ですが一緒に生活するにあたり性格の不一致、価値観の違いがとても大きいです。言い合いもよくあります。

人は皆同じ環境で育った人間ではないので価値観の違いは当たり前ですし、価値観の違いだけで離婚をするのは良くないかなと思い、子供のためにも我慢をしなきゃと思っていますが
旦那に対しての愛はもうほとんどありません。情はありますが。

子供がいない所では旦那に対して素っ気なくなってしまい、私自身、旦那を避けてしまってることが多いです💦

不倫やDVなどではないので離婚は避けるべきなのかなとも思いますが離婚を考えてしまうのも事実です。

皆様の離婚の決め手などお聞かせいただきたいです。

コメント

ぐでたま

義両親がきっかけで、日々の積み重ねで離婚しました。

• hytmam ✩

hytmam ✩

日々の積み重ねですよね。
    回答ありがとうございました!

• 6月29日
ニコ

わたしもまったく同じ状況です!
離婚したいのですが前に離婚の話が出た時に裁判してでも子供の親権とりにいくと言われ、娘激愛すぎてそれが引っかかって出来ずにいます💦

いますぐでも離婚したいです。。
性格の不一致もちゃんとした離婚の原因です!避けることはないですよ
なんか答えになってなくてすみません(^^;)

• hytmam ✩

hytmam ✩

同じ方がいてよかったです( ; ; )
    親権取りにいくと言われたらなかなか出来ないですよね。親権は絶対渡したくないですもんね。。
    いえいえ、性格の不一致もちゃんとした原因と仰っていただき気持ちが楽になりました。
    お互い良い方向に進みますように。

回答ありがとうございました!

• 6月29日

私の旦那もイクメンだったのですが、正確の不一致と価値観の違いが原因で離婚しました。
あとは、姑が曲者過ぎたのも離婚理由にあります( ˘ω˘ ; )

本当に一緒にいるのが苦痛過ぎて子どもの前でも旦那がいると笑えない状態でした。
普通に子どもの前で喧嘩をして怒鳴り合ってた事もあります。
確かに子どもにとってパパという存在がどれだけ大切か、こんな事で離婚していいのかと思いましたが色々と悩んだ結果離婚しました。
よく子どもの為にって言って離婚をしない人がいますけど、私は不仲な夫婦に育てられた子どもはどうなんだろうって思ってしまいます。
まあ、人それぞれ考え方があるんですけどね(^^)

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございましたo( ›_‹ )o!!

• 7月5日
凛音ちゃんまま

性格の不一致。相手の親が覚醒剤で2回逮捕されていたことを結婚してからいわれた。しかも妊娠したときはまだ刑務所。嘘をつく。俺の金で生活してる。
子供に興味無い。まだありますが大きくいえばこれで離婚予定です。
今実家にきています。
まぁ自宅から実家まで徒歩1分なので……😅

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございました!!

• 7月5日
miya

価値観の違いですかね。
まぁ妊娠中も色々と言い合いをしており、自分は悪くないの一点張り。1度離婚を言ってきました。
出産後は実家にお世話になっていたのですが、あまり会いに来ず、来ても実両親への挨拶もなく、それでまた言い合い。決め手は娘がRSにかかった時に心配する様子が全くなかった事です。

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございました!!

• 7月5日