※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が食事中に飲み込まず困っています。食事時間が長く、量も減ってきています。食事時間を決めて切り上げるべきか、体重も心配です。アドバイスをお願いします。

1歳1ヵ月の娘を育てています。食事の時に、口の中に食べ物を含んだままモグモグせず、いつまでたっても飲み込まずに困っています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
以前は、最初は普通に食べていて、いらなくなってきたタイミングでそういう風にしてたんですが、今は3口目ぐらいからそんな感じです…
なので食事時間が1時間以上にもなるし、それだけかけても半分ちょっとしか食べなくなりました(>_<)

こういう場合、食事時間を決めて、量が食べられてなくても切り上げるべきですか?
体重もこうなってから減り気味で心配しています><アドバイスあれば宜しくお願いします(*_ _)

コメント

s♡

うちはいただきます〜ごちそうさまを最大20分くらいにしてて、遊び始めたり食べなくなったら5分でもおしまいにしてますよー🙌
その時も別に後からお腹減ったー!とかもならないし、子どもなりに必要量は分かってるのかなーって思ってます。
さすがに1時間以上になると長すぎなので、時間を決めてしてみる方が良いかと!そのためのおやつ(補食)なので、おやつでおにぎりやパン、チーズ、ヨーグルトなど1日の中で取れてないものを補うのはどうですか?

• とーあ

とーあ

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり1時間かけすぎですよね…こっちまで食事時間が苦痛になってました💧
    時間を決めたほうがやっぱりいいですよね!確かにオヤツは捕食ですもんね(^-^)様子みながらオヤツで補いつつ、食事がとれるようこちらも頑張ってみます(*_ _)
    ありがとうございました!

• 6月29日