※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
その他の疑問

外装工事など、マンションの工事が全て終わりました。今日、足場もすべ…

外装工事など、マンションの工事が全て終わりました。
今日、足場もすべて解体が終わったみたいなんですが....。
塗装が終わってから網戸取り付けOKが出てたので、取り付けた網戸を勝手に外されて庭の隅っこに置かれたまんまです。外したこととか何も聞いてないし、庭に置いていたレンガも綺麗に並べて置いていたのにグチャグチャに崩されたまんま放置です。もっと言えば、現場資材であろう物の置き忘れもあります。
こういうのって、現場監督にクレームとして言ってもいいのですかね...。

工事が始まる前に、あらかじめ邪魔にならない場所を聞いて、こちらはレンガを移動させたりしたし、網戸を取り外して下さいという紙が来てからすぐに取り外しました。

コメント

ribon

わたしなら管理事務所に連絡して現場の方に伝えてもらいます!
うちも、ちょうど今日、足場が解体されましたー!足場あると、毎日暗くて、やっと部屋に陽射しが入り明るくなりました!!赤ちゃんいると、音もうるさいし、やっと解放された気分です!
こちらはなにも悪くないので、はっきり伝えていいと思いますよー!

• なぎりゅう

なぎりゅう

管理事務所の方がいいですかね😓

わかります!部屋が明るくなったし、風通しもいい、音も臭いもなくて、やっとスッキリしました♪

明日にでも、言ってみます✨

• 6月29日